笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第133回練習(スタリコ 理想と現実)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


やりたい曲が見つかると、それを華麗に演奏している自分をイメージします。
実際やってみると、あまりのできなさ加減に絶望。


そんな時は、鬼滅の刃の名言を胸に練習に励みます。
諦めないで今できることを精いっぱいやる。


今までできなかった曲もいつかできるようになる。
そう信じて・・


さて本題。


今週は月曜から土曜日までの週6勤務でした。
さすがにへとへと。


でも日曜日には練習をすることにしました。


今日は・・





P練習室!(画像取り忘れたので以前のものを流用してます)


第133回練習


開催日 23年6月11日(日)
場 所 P練習室
練習メニュー
●曲練習


今日も軽い音出しから・・曲練習です。


①First Love(宇多田ヒカル)A


もう一度苦手な部分を繰り返し繰り返し・・


まぁ何とかいけそうです。


②可愛くてごめん(Honey works)A



可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks


少しテンポが速いので落として音を確認しながらの練習です。
特に2番終わりのDメロをもう少し詰めたいと思います。


③Choo Choo TRAIN(EXILE)T

EXILE / Choo Choo TRAIN



本日はこれで終わり。帰りがけに別部屋で練習していた団体様とロビーでお会いしまして、エレベーターに乗ろうとしたときに非常に大きなアンプを運ぶ方がいまして、少しお話をしました。


楽器ケースを持っている人を見かけると勝手に自分の中で同士よ!!ってなりますよね。


そろそろ新しいセットリストを見直ししないといけないですね。


では願わくばまた明日☆彡