笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.261(うまくいかない日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


また携帯がぶっ壊れました。
壊れたのが水曜日。金曜日には彼氏と会う約束していたし、また連絡取れない。
ただ今回は何とか連絡取れたんで、会えたわけですが。


もう本当に連絡つかなくて焦ったという話を彼氏にしたら


それはもう本当にイヤーな笑みを浮かべやがりました。
ニチャア・・・みたいな。


あともう1件、悩ましい事案がありましたが、これはまだ整理がついてないので控えときます。


さて本題。
そんな嫌なことを払拭しようと土曜日に路上ライブしにいこうと天神に出たんですが、準備の段階で国家権力に止められまして、今日はそんな日なんだろうと思って諦めました。


そして日曜日に路上ライブをすることに。


第261回路上ライブ


開  催  日  23年4月2日(日)
場     所  春吉橋
オープニング 主よ人の望みを喜びを(JSバッハ)
セットリスト セットリスト№17、18
そ  の  他  青春の花(こぶしファクトリー)
本日の歌唱曲 帰り道(OAU)、背広の下のロックンロール(中島みゆき)
エンディング サザエさん一家(サザエさん)





本日も春吉橋で・・


今日の守り神は・・


バイキンマンとロールパンナちゃん


「傀儡」の関係のふたり。


携帯修理に出しているので、代替機を使ってます。
落とさないようビクつきながらのスタートです。



オープニングには
●主よ人の望みを喜びを(JSバッハ)B


セットリスト№17


081 花は咲くーアニメスターバージョン(山寺宏一&水樹奈々)W👈季節入れ替え(冬期:Make It Happen)
082 夢をあきらめないで(岡村孝子)A👈New! 季節入れ替え(冬期:古い日記)
083 完全感覚ドリーマー(ONE OK ROCK)G
084 裸の勇者(王様ランキング)T
085 IF WE HOLD ON TOGETER(ダイアナロス)A


新出曲は・・



岡村孝子 『夢をあきらめないで』(Official Full ver.)


本当はここで、「あゝ無情」を入れるつもりでしたが、色々な事情で「あゝ無情」はこの枠の夏期に持ってくることにして、当曲は前にちょっと練習したことのある曲で路上で披露するのはこれが初となります。


ここで歌唱のコーナーです。


●帰り道(OAU)歌&B



OAU「帰り道」 テレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』オープニングテーマ


さらにもう1曲歌唱します。


●背広の下のロックンロール(中島みゆき)

中島みゆき‐背広の下のロックンロール Cover XXkurage


明日からの仕事に対する気合をいれるために歌いました。



セットリスト№18


086 桜木町(ゆず)W👈季節入れ替え(冬期:WHITE BREATH)
087 M(Princess Princess)👈季節入れ替え(冬期:ゲレンデが溶けるほど恋したい)
088 チグハグ(THE SUPER FRUIT)B
089 いつも何度でも(千と千尋の神隠し)O
090 木蘭の涙(スターダストレビュー)T


088 チグハグ(THE SUPER FRUIT)を演奏中に家族連れがいて、そこの女の子が踊ってくれました。



エンディングは


サザエさん一家(サザエさん)Bで終了。
お疲れさまでした。


(090/150)


では願わくばまた明日☆彡