笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.255(路上ライブSEASON15「2023 ハルウララーRevenge」始動

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


「すわっ!こむら返り!!」


昔読んだ漫画の中に出てきたキャラクターのセリフ。
当時「こむら返り」って言葉が分からなかったんですけどそれでずっとココロに残っていたセリフでした、


大人になり、「こむら返り」の意味を知った今。


最近よく寝てるときに突然足がつるんですよね。


それがまさに
「すわっ!こむら返り!!」ってなるんですよねぇ。。


栄養が足りてないのかしら。



さて本題。


毎週金曜日は彼氏が休みなので、仕事帰りに会うようにしてるんですが、この日は彼氏が所用ということで、気温天気大丈夫そうだったので・・3月になりましたし、やっちゃいますか!



第255回路上ライブ


開  催  日   23年3月3日(金)
場     所   天神ソラリア前
オープニング ピタゴラスイッチのテーマ
セットリスト セットリスト№1~3
本日の歌唱曲 民衆の歌、俱に
エンディング 春なのに



最近購入した折り畳みバケツを持ってやって来ました。
でも・・うーんあんまり省スペースになってないような気もしないわけでも・・


今回のお供ですが、今シーズンはバイキンマンと●●のようにバイキンマンを中心にチョイスしてきます。
見切れてますが、バイキンマンとアンパンマンのいつものコンビからのスタートです。


今回はハロプロ布教枠を廃止し、無伴奏オープニングを充実させていこうと思います。
歌枠は残す方向で。


オープニングは


●ピタゴラスイッチのテーマ(栗コーダーカルテット)S


セットリスト演奏。


セットリスト№1


001 U(竜とそばかすの姫)A👈季節入れ替え(冬期:新時代)
002 赤いスイートピー(松田聖子)A👈季節入れ替え(冬期:木枯らしに抱かれて)
003 Keep The Faith(KAT-TUN)B
004 虹の彼方に(ジュディーガーランド)T
005 Butterfly(デジモンアドベンチャー)T&A



ここで一曲歌います。


●民衆の歌(レミゼラブル)


セットリスト№2


006 春~spring(Hysteric blue)W👈季節入れ替え( 冬期:WHITE LOVE)
007 ライオン(マクロスF)A
008 遠い日の歌(合唱)G
009 優しいあの子(スピッツ)T
010 Lemon(米津玄師)B👈季節入れ替え (冬期:感電)


続けて
セットリスト№3


011 新宝島(サカナクション)👈季節入れ替え(冬期:大人の掟)
012 キセキ(GreeeeN)A
013 朧月夜~祈り(中島美嘉)O
014 夜明のブレス(チェッカーズ)T&B👈季節入れ替え(冬期:Song For USA)
015 炎(鬼滅の刃ー無限列車編)A


一通り演奏が終わったので、少し歌います。


最近練習している
みゆきさんの新曲


●俱に(中島みゆき)

「倶(とも)に」/中島みゆき / Music Video(公式)


AメロBメロとサビの歌い分けがめっちゃみゆきさんらしいなと思います。
今期は歌いこなす意味も含めて多めに歌っていこうと思います。


そしてエンディングは・・


●春なのに(柏原芳恵)



「春なのに」 柏原芳恵


これもみゆきさん提供曲ですけど、春の季節ですからね。



というわけで今期もよろしくお願いします。(015/150)


では願わくばまた明日☆彡