笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.238(便意メーター)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


土曜日の明け方までやってしまったアラフィフおっさん。
始発で帰り、風呂にも入らず寝てしまったんですが、目が覚めたらまだ朝の9時。
洗濯したり、風呂に入ったり・・・昼間に公園で練習しようかとも思ったんですが
あっという間に夜。


路上ライブすることにしました。


ところで天神方面に出かけたはいいものの、なんとなく・・そうなんとなく違和感があったんです。


便意的な?


あ、これどっちだろう?みたいな。


空気なのかな?実なのかな?みたいな。


この辺の便意メーター・・50くらい。


そんなもやもやを考えつつ向かったのは。



こちら。



開   催  日  22年10月23日(日)
場      所 中洲懸橋
オープニング Sea Shanty
セットリスト №4.5
本日の歌唱曲 帰り道
ハロプロ布教 なし
エンディング 倒木の敗者復活戦



演奏開始。
この時点で私の便意メーターは60%くらい・・


オープニング


Sea Shanty(イギリスの労働歌)A

Nathan Evans - Wellerman (Sea Shanty)



セットリスト№4
016 Best friend(西野カナ)A&B
017 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)A👈季節入れ替え(夏期:ブルーウォーター)
018 白日(King Gnu)S&A
019 酒と泪と男と女(河島英五)T&M👈季節入れ替え(夏期:勝手にしやがれ)
020 前前前世(RAD WIMPS)A



便意メーター・・・70




本日の歌唱曲


●帰り道(OAU)歌&B

OAU「帰り道」 テレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』オープニングテーマ


セットリスト№5


021 夢をかなえてドラえもん(ドラえもん)W
022 津軽海峡冬景色(石川さゆり)A👈季節入れ替え(夏期:天城越え)
023 RPG(SEKAINO OWARI)G
024 チグハグ(THE SUPER FRUIT)B👈New
025 優しいあの子(スピッツ)T


新出曲は・・



THE SUPER FRUIT - チグハグ[Official Music Video]



ここのあたりで私の便意メーターは・・80くらいに。。そろそろヤバいかも・・
もう1枠!とも思ったんですが、今日も立ち止まってくれる人がいなかったし・・
(向こうで歌ってる男の子にはたくさん客がいたのに・・ちっきしょう!顔か!!顔なのか!!)


エンディングに


●倒木の敗者復活戦(中島みゆき)



倒木の敗者復活戦 中島みゆきcover



今のアタイの気持ちだよっ!!
便意に負けるわ、客受けでも負けるわ、踏んだり蹴ったりだよ


とりあえず片づけて、コメダに寄って一息!ここでやっとトイレに行きました。


店員の子が知り合いなので少しお話して、帰りました。


まぁ腐らず頑張ります。


では願わくばまた明日☆彡