笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

孤独のグルメ

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


孤独のグルメというドラマの新シリーズが始まりました。




ドラマ24『孤独のグルメ Season8』主演:松重豊|2019年10月4日(金)深夜0時12分スタート!|テレビ東京



松重豊さんが演じる井之頭五郎が一人でいろんな店を周って、ごはんを食べるというものですが。



こういったドラマが好きな割に、彼は一人でご飯を食べに行くということができないようで・・


むしろ、私の方が余裕で孤独のグルメをキメてますよ。


ってことで、私的孤独のグルメ開催です。



①葉隠うどん


今の職場の人から教えてもらったうどん店。



博多は豚骨ラーメンが有名ですが
うどんも有名であることは知ってる方もいるかと思います。


ラーメンはバリカタ、うどんはバリやわという言葉があるかわかりませんが、
博多はとにかく麺が柔らかい。
柔らかい麺がスープに絡んで非常に美味いのです。


ランチタイムには



行列が・・


ごぼう天うどんを注文しました。



麺は手打ち。
麺に合う出汁の効いたスープ。
そして揚げたてカリカリのごぼう天。


麺、スープ、ごぼう天の3つがおりなす奇跡のハーモニー。


まるで、うどんのオーケストラやぁ



・・・いやいや、、違う違う。
孤独のグルメだってば・・井之頭五郎なんだってば・・



②高専ダゴ「新みつや」


高専ダゴって何?って言う人もいるでしょうか。
福岡の南部・・特に大牟田~熊本県の荒尾市にあるお好み焼きのお店です。



有明高専の生徒さんにお腹いっぱい食べて欲しいという店主の願いを込めて名付けられた高専ダゴ。


ダゴは団子を意味する「だご汁」と何らかの関係はあるのでしょう。




私は一人前を頼みましたが



そこそこデカい。



でもこれじゃないんです。





これが高専ダゴや!!!


そうまるで・・


お好み焼きの魔法の絨毯やあああああ





・・・しまった。


ということで、いまいち井之頭五郎になりきれない孤独のグルメでした。



では願わくばまた明日☆彡