笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第114回練習(外リコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶。


先週の3連休。
3日目はバイトを入れてたんですが、バイト先の都合で自宅待機扱いになってしまいまして急に暇になりました。


さて本題。


天気は微妙だったんですけど、やれそうだったので。


近くの公園にて練習することになりました。



第114回練習


開催日 4年10月10日(月)
場 所 某公園
練習メニュー
●教本練習
●曲練習
①新時代(ウタ)
②愛のしるし(PUFFY)
③ギラギラ(Ado)
④チグハグ(THE SUPER FRUIT)




練習開始。


●教本練習


ギースベルト教本 付属「18世紀の作曲家に15の独奏曲」よりカプリチオ2


前回のカプリチオ都は別のカプリチオ。名前が被るので便宜上2と名付けました。
とりあえず何度か楽譜を追う形で進めました。


●曲練習


①新時代(ウタ)


前回である程度できたので、おさらいのつもりで。
Youtubeで、歌入りの動画を流しながら合わせて、メロディなしの状態でも演奏してなんとかできました。


②愛のしるし(PUFFY)

【PUFFY】MV「愛のしるし」


何故か知らないが、TIK TOKで流行ってるようでして。
懐かしい。


③ギラギラ(Ado)


メロディの一部とDメロが怪しい。ということで



ギラギラ(Ado) 原曲key 固定ド読み /ドレミで歌う楽譜【コード付き】


こちらの動画を聴きながら・・という感じで・



この辺りで少し雨が・・



ちょっと休憩の後、


もう1曲。


④チグハグ(THE SUPER FRUIT)



THE SUPER FRUIT - チグハグ[Official Music Video]


カラオケアプリに入りましたので・・さっそく。


途中でキーが変わります。
キーを下げるか原曲かで迷いました。


Dメロあたりも少し練習が必要そうです。
ということで練習終わり。


お疲れまでした。


では願わくばまた明日☆彡