笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.216(おかわり4杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


お世話になっている近所のバー「エデン福岡」さんで開催されたイベントで
演奏させていただく機会がありました。



いい経験でした。


さて本題。


もう追加する新曲のことが気になりだした今日この頃。
練習もやりたいですが、路上ライブも大事。


暖かくなりましたし!
やるしかない!


というわけで。


第216回路上ライブ


開   催   日 22年 5月5日(木)
場     所 中洲
オープニング ピタゴラスイッチのテーマ(栗コーダーカルテット)
セットリスト 抽選された数字のセットリスト
ハロプロ布教 愛されルートAorB
本日の歌唱曲 夢だったんだね(中島みゆき)
そ  の  他  ニホンノミカタ(矢島美容室)、虹(菅田将暉)
エンディング ファイト!(中島みゆき)


いつもの場所にセット


オープニングには・・


●ピタゴラスイッチのテーマ(栗コーダーカルテット)S


を演奏。


本日も数字抽選で抽出された数字のセットリストを演奏します。


最初の数字は・・


セットリスト№11


051 サイレントマジョリティ(欅坂46)A
052 魂のルフラン(高橋洋子)A&B
053 RPG(SEKAI NO OWARI)G
054 とんぼ(長渕剛)T
055 Gold Finger99(郷ひろみ)G


本日の歌唱曲です。


●夢だったんだね(中島みゆき)



夢だったんだね 中島みゆき 1994 カバー
(カバーしかないのが残念)


続いての数字は「8」


セットリスト№8


036 春~spring(hysteric blue)W
037 ライオン(中島愛&May“n)A
038 ジンギスカン(ジンギスカン)B
039 今宵の月のように(エレファントカシマシ)T
040 前前前世(RADWIMPS)A


ここで1曲。
●虹(菅田将暉)G


そしてハロプロ布教枠
●愛されルートAorB(アンジュルム)B


最後の数字は「21」


101 TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)A
102 新宝島(サカナクション)A
103 空へ…(笠原弘子)A
104 花束を君に(宇多田ヒカル)T&B&A
105 栄光の架け橋(ゆず)T&A


もう1曲くらい吹きたいなと思いまして


●ニホンノミカタ(矢島美容室)T


最後に、


●ファイト!(中島みゆき)


を、歌ったのですが


なんとこのタイミングでお気持ちいただきました!!
え?なんかうれしい!!


さて、演奏が終わり帰ろうとしたところ、警固公園でハーモニカとギターの音が・・
ゆずの曲だとわかって近づいたら、


「一緒に演奏しましょう!」みたいな看板がありましたので


ゆずの桜木町をセッションさせていただきまして、そのあと何曲かセッションしてたら・・・




終電逃しました!!



では願わくばまた明日☆彡