笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 特別編⑧「護られなかった者たちへ」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


GW中のキャナルシティ博多では芸人さんや、アイドルたちが出るエンタメステージが開催されています。
先日彼氏と行ったときに偶然見かけました。


元10神ACTORのけんてぃこと、山田健登くん。


相変わらずかっこいい。
横目にチラリとみただけですが。


さて本題。


本日はレンタルしてきたDVDの鑑賞です。



2021年劇場公開された


護られなかった者たちへ



映画『護られなかった者たちへ』本予告(60秒)


「東日本大震災」と「生活保護の実態」


それをテーマに描かれた作品でした。


以前、こんなニュースがありました。



生活保護を受けられずに餓死したという痛ましい事件。


本来、貰うべき人間に保護が行かず、役所で止められる。

一方で不正受給でのうのうと生きている者たちもいる。


コロナ禍で生活が苦しくなった人達に政治家たちはこう言います。

「生活保護を受ければいい」と。


でも、簡単に受けることが出来ない。


大震災で家族を失った3人が寄り添い合い生きていく。

そんな3人に起きた悲しい事件。


佐藤健くんは本当にいい演技をしてくれました。

主演とされる阿部寛さんももちろんのこと、

心に残る作品でした。


では願わくばまた明日☆彡