笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.212(完奏)



どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



早稲田大学が主催する社会人向けの講座
「デジタル時代のマーケティング総合講座」にて


講師として
吉野家の常務取締役企画本部長の伊東正明氏が招致され当講座が開催された際に出た発言。


若い女性の集客に苦戦しており、こうした女性たちを取り込む施策を考えて欲しいと説明する過程で、伊東氏は「生娘をシャブ漬け戦略」と笑いながら複数回発言。「田舎から出てきた右も左も分からない女の子を無垢・生娘のうちに牛丼中毒にする。男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、(牛丼は)絶対食べない」と話していたという。



・・・・一言で言えば気持ちが悪い。


生娘ってどこぞの時代劇か!
シャブ漬け・・どこぞのヤクザ映画か!
女は男に高い飯をおごって貰うとかバブルの亡霊か!


昭和丸出し。



はぁ・・・なんか私女性じゃないけどさ、キモイ。


ここまでの言葉がつい軽口で出るというのは、いつも仲間内でこんなこと話してて女性を蔑視しているのだろうと思いますよ。


吉野家さん的にはコンプライアンス教育の徹底はされていたと思いますが、常務という上役までには行きつかなかったのかな・・と思わざるを得ません。


どんなに仕事できてもこれはあかん。


さて本題。


路上ライブしてきました。


第212回路上ライブ


開   催   日 22年 4月17日(日)
場     所 中洲
オープニング 四季より「冬」第2楽章(ヴィヴァルディ)
セットリスト №28~30
ハロプロ布教 Future Smile(Juice=Juice)
本日の歌唱曲 永久欠番(中島みゆき)、民衆の歌(レミゼラブル)
そ  の  他  なし
エンディング サザエさん一家


まずはこちらにセット。



今日の二人は

アンパンマンとカバオ君


食いしん坊のカバオ君はアンパンマンすら・・


「捕食」


オープニングは


●四季より「冬」第2楽章(ヴィヴァルディ)A


セットリスト№28


136 カブトムシ(aiko)A👈季節入れ替え(冬期:強く儚い者たち)
137 朧月夜~祈り(中島美嘉)O
138 ピースサイン(米津玄師)B
139 ズルい女(シャ乱Q)T
140 Birthday(Mr.children)T


・・うーむ
カブトムシはちょっとおぼつかないなぁ・・要練習。


ここで本日の歌唱曲。

永久欠番 - 中島みゆき Cover XXkurage


●永久欠番(中島みゆき)


ふと見るといつもの場所が空いたので・・


こちらに移動。


再び歌。

『Les Misérables』♪民衆の歌/オールキャスト


●民衆の歌(レミゼラブル)



セットリスト№29


141 宿命(official髭男ism)W👈New
142 インフルエンサー(乃木坂46)A
143 葛飾ラプソディー(堂島孝平)B
144 情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)T👈季節入れ替え(冬期:生きる)
145 366日(HY)T&A


新出曲は

Official髭男dism - 宿命[Official Video]


以前に練習していた当曲を新出曲としてセットリスト入りさせました。


要練習です。


通りがかりの男子たちからお気持ちいだだきました。


更に、ハロプロ布教枠です。



Juice=Juice『Future Smile』Promotion Edit


●Future Smile(Juice=Juice)A


この曲をおそらく知らないであろう通りすがりの方がいい感じに乗ってくださいました。



そして最後の枠です。


セットリスト№30


146 おジャ魔女カーニバル(MAHO堂)👈季節入れ替え(冬期:セーラースターソング)
147 Rusty Nail(X‐JAPAN)A👈季節入れ替え(冬期:何度でも)
148 Dynamite(BTS)G
149 ONE LOVE(嵐)T
150 My Heart Will Go On(セリーヌディオン)A


148 Dynamite(BTS)を演奏中、通りがかりの家族連れのキッズたちが踊ってくれました。


3月頭からはじめた「路上ライブSEASON12 2022 春模様」これにて完奏です!


最後に日曜日でしたので
●サザエさん一家(宇野ゆう子)G


で終了。


お疲れさまでした。
次回からはおかわりタイムです。


では願わくばまた明日☆彡