笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol85(吹き納め)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
2018年も本日で終わり。


今年も当ブログに足をお運びいただき誠にありがとうございました。
皆様にとって来年がよい一年となりますように。


さて本題。


急に寒くなってきました。
まだ本業の方は仕事納めではありませんが
路上ライブ納めをしてきました。


第85回路上ライブ


開催日 30年12月30日(日)
場 所 天神
セットリスト№22、23、24 「さよならエレジー」「ミ・アモーレ」「USA」「Lemon」


ちょっと家を出るのが遅くなりました。
天神到着は夜の9時過ぎ。


あまり路上ライブしてる人はいなさそうでしたが
いつもの場所でやっちゃいましょう!


最初につい数日前に思いつき練習した



菅田将暉 『さよならエレジー』


それからDesireの代わりに

中森明菜 - ミ・アモーレ-3-1


こちらを演奏してみました。
さよならエレジーを演奏中に男性から話しかけられました。


「誰の曲ですか?」と


そのまま彼はどこかにいってしまいましたが
それにしても私好みの低身長君でした


気を取り直して


セットリスト№22


OP Are You Happy?(モーニング娘。18)アルト👈New!
106 魂のルフラン(高橋洋子)アルト
107 キセキ(GreeeeN)アルト
108 大きな古時計(平井堅)Bソプラノ
109 夜明のブレス(チェッカーズ)テナー
110 何度でも(Dreams Com True)木製アルト


新出曲は・・



モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)



大きな古時計を演奏中に


男性から小銭いただきました。
お返しに飴ちゃんを・・


さらに通りかかった酔っ払いリーマン軍団から
紙のお金を3人からそれぞれいれていただいて・


もう感謝感謝でございます。


ここで合間に先ほどの「さよならエレジー」をもう一度演奏。


続いて


セットリスト№23


OP 地上の星(中島みゆき)テナー
111 White Love(SPEED)アルト👈New。季節入れ替え
112 小さな世界(ディズニー)アルト
113 どんな時も(槇原敬之)Gソプラノ
114 夢を信じて(徳永英明)テナー
115 愛燦燦(美空ひばり)👈New!


新出曲は・・



White Love - SPEED



愛燦燦:美空ひばり (歌詞中譯)


合間に「Lemon」を演奏しました。


そして・・
セットリスト№24


OP 宇宙戦艦ヤマト(佐々木いさお)アルトとソプラノ👈OP落ち
116 恋するフォーチュンクッキー(AKB48)アルト
117 フレンズ(レベッカ)アルト
118 想い出がいっぱい(H2O)Bソプラノ
119 Yestaday(THE BEETLES)テナー
120 ひこうき雲(松任谷由実)木製アルト👈OPより復活


最後に「USA」を演奏して終了。


演奏していていろんな人が口ずさんでくれたり、踊ってくれたり。そしてもちろん小銭いれてくれたり。


本当に幸せな時間をありがとうございました。


終電を逃してしまったので、ジョイフルでご飯食べて外に出たら


なかしま拓くんが通りかかって少しお話ししました。


彼と年末の挨拶をかわし、それから飲み屋にちょっと寄って帰ってきました。


というわけで。今年の路上ライブはこれで終わり。


まだまだ飽きないリコーダー。


来年はゲーム音楽などにも手を出してみようと思います。


今年1年本当にお世話になりました。




では願わくばまた来年☆彡