笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol84(三歳児最強伝説)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


わぁぁぁぁぁ・・・あっというまに31日!!
24日の記事を書かねばっと思いつつ、本業が忙しくて・・すんませんでした。



さて本題。


24日、世間でいうところのクリスマスイブ。


私は23日に済ませていたので、24日は完全なるクリぼっち、
九星隊のリリイベいって


大池君に癒してもらおうとかとも思いましたが、


寝坊してしまいました。
仕方がないので


天神へ。


第84回路上ライブ


開催日 30年12月24日(月)
場 所 中洲&天神
セットリスト「20」「21」「特別編成セットリスト クリスマスソング」


ちょっとついた時間が早かったので
天神界隈は一旦避けて・・



出会い橋の方へ。


とりあえず、マイクなしで・・


ここで特別編成セットリスト「クリスマスソング」



●ジングルベル(アルト)
●サンタが街にやってくる(アルト)
●あらのの果てに(Bソプラノ)
●Happy Christmas(テナー)
●クリスマスイブ(Bソプラノ)


を演奏しました。


橋の向かい側には・・


Sax奏者が!


彼もクリスマスの曲をやっていて、少し離れたところからこそっと合わせてみたらできどうだったので


小銭入れてセッションの申し込み。


実はバーのマスターらしく、名刺をいただきました。


天神に戻ったら・・
全身サンタの衣装をきたちびっこが・・・


はい、いぶっきーでした。


ショタみ半端ないんすけど!やばいw
挨拶したらお菓子くれました。
ありがといぶっきーサンタ!


それからいつものところへ・・



演奏開始


セットリスト№20


OP アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)Bソプラノ👈New!
096 人魚(安室奈美恵)アルト
097 詠人(北島三郎)アルト
098 チムチムチェリー[キャッスルカルーセル](寺島拓篤)Bソプラノ👈New!
099 BURN(THE YELLOW MONKEY)テナー
100 未来へ(Kiroro)木製アルト



新出曲は・・・



アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ 通常カラオケ


そして・・



チム・チム・チェリー Chim Chim Cher-ee


キャッスルカルーセルとは東京ディズニーランド内の回転木馬のこと。
ここで流れる音楽の一つに
チムチムチェリーがありました。


かつて吹奏楽でやっていた「ディズニーメドレー2」内にもこの曲が使われており。
トロンボーンがメロディを担当していたので、思い入れはある曲です。


ちなみに歌っている寺島拓篤(たくま)さん。



声優さんなんですね。(すみません疎くて・・)


続いて・・


セットリスト№21


OP バイオリン協奏曲「四季」より冬」第2楽章(ビバルディ)アルト
101 Blue velvet(工藤静香)木製アルト
102 ありがとう(いきものがかり)アルト👈季節入れ替え
103 ジンギスカン(ジンギスカン)Bソプラノ
104 ONE LOVE(嵐)テナー
105 島人ぬ宝(BEGIN)Gソプラノ


島人ぬ宝を演奏中に


家族連れが通りすがり・・


3歳くらいの男の子が近づいてきて・・
小銭をいれてくれました。


今日はクリスマスイブ。新しい試みとして


小銭いれてくれた方に飴ちゃんをあげようと・・




入れてくれた3歳児(推定)に「はいどうぞ!」と缶を向けたら


缶ごと持ってかれそうになりました。


あわわわわ・・ちがうちがう!!


缶を離そうとしないの!


なんとか取り返し、飴玉あげました。


3歳児。最強。


その後も小銭いれてくれた方に飴玉プレゼント!


・・少し疲れてきたので本日はこれにて終了。


家について眠ってしまいました。


今年はあと1回くらいはできるかな?


では願わくばまた明日☆彡