笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.284(合同)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:




モスバーガーさん。
モーニング娘。23とコラボ。


モーニングメニューの時間限定ですが。
モーニングメニューを頼むと


出来上がるまでこのアクリルスタンド渡されます。



ORコードから専用のページに飛び、そこからスタンドのメンバーにカメラを向けるとメンバーがVRで出てきて、「おはようメッセージ」をくれるというもの。


いやいや、ハイカラだねぇ・・あ、違ったハイテクだねえ・・



さて本題。


土曜日の路上ライブの次の日。


日曜日はS練習室の予約をいれていました。



そこに行く前に家の近くの公園、少しだけ練習。



それが終わって、準備してS練習室へ向かうべく電車に乗ったまではいいんですが・・・



急に・・やる気をなくしてしまいまして・・・


降りるべき駅で降りずにそのまま天神へ。


そこから地下鉄に乗り換え、西新まで・・


そう、音楽バー「Jamlto」さんに顔出してみようかなと思ったんです。


今の職場に転職してから一度も行けてないし、平日早く終わった日にたまに行くんですけど、全然やってないの。あれ?いつやってるの??状態。


今日も行ってみたんですけど、結局やってませんでした!



。。。シカタナイ・・帰るか・・と思って地下鉄に再び乗ってLINEを開いたら・・
H氏から、路上ライブのお誘いが・・



どうせ天神に寄るし、一応リコーダーも持ってるし・・行きますか。ということで



第284回路上ライブ


開  催  日  23年10月1日(日)
場     所  天神旧ロフト前&春吉橋
参加メンバー H氏、M氏、私



向かっていたらお子様の前で演奏しているM氏。


この曲は・・・「限界突破×サバイバー」???


すぐにソプラノリコーダーを取り出して参入!!


さらに、リクエストをいただいて
すずめ(すずめの戸締り)Aも演奏。



それから、さっそく3人で・・と思ったところ。Pストップかかりました。


どうやら苦情が来ていたようで・・申し訳ない。



春吉橋へ移動。




さっそく演奏です。


●人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)M
●いのちの歌(千と千尋の神隠し)A
●カントリーロード(耳をすませば)W
●いつも何度でも(千と千尋の神隠し)O
●カノン(パッヘルベル)B
●G線上のアリア(JSバッハ)A



etc・・・


こちらでもPストップが入りました。


今日はいい日ではありませんでした。


解散前に本番用で使用する楽譜をいくつかいただきました。



本番頑張らないとですね、


では願わくばまた明日☆彡