笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol70(完奏)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


安室奈美恵さん


とうとう引退されましたね。


お疲れさまでした。


さて本題。


昨日の中洲JAZZで多少刺激を受けた私。


路上ライブに向かいました。


第70回路上ライブ


開催日 30年9月16日(日)
場 所 天神
セットリスト№「27」~「30」、「Lemon」、「USA」、「ファイト」、「サザエさん一家」


最初はK公園の方を覗いてみました。


既に4組いました。これは・・と思い。



いつもの場所に・・(国家権力きませんように)


セットリストNo27


OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌とBソプラノ
131 キャッツアイ(杏里)アルト
132 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)アルト
133 POP STAR(平井堅)Bソプラノ
134 今宵の月のように(エレファントカシマシ)テナー
135 時の流れに身をまかせ(テレサテン)アルト


新出曲かつ、季節入れ替え用として



cat's eyes(1983 キャッツ・アイ )op


こちらを持ってきました。


休憩がてら



ファイト!by吉田拓郎


こちらを歌わせていただきました。


続いて
セットリスト№「28」


OP 愛の種(モーニング娘。)アルト
136 譲れない願い(田村直美)アルト
137 Love Me Tender(D-loop)アルト
138 宙船(TOKIO)Bソプラノ
139 Fly Me To The Moon(CLAIRE)テナー

140 大人の掟(Doughnut Hole)アルト


この曲辺りで若い男子に小銭入れていただきました。


休憩ついでに



米津玄師 MV「Lemon」


こちらを軽く演奏しました。


えーと・・国家権力は・・・ダイジョブ・・だね


続けます!!


セットリスト№「29」


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト
141 Butterfly(倖田來未)アルト
142 My revolution(渡辺美里)アルト
143 銀河鉄道999(ゴダイゴ)Bソプラノ
144 Over The Rainbow(オズの魔法使い)テナー
145 糸(中島みゆき)アルト


こちらでも若い男子に小銭を入れていただきました。ありがとうございました


休憩ついでにえんそうしたのは



DA PUMP / U.S.A.


時間もまだまだ大丈夫!!


いっちゃうよー!!


セットリストNo30


OP 紅蓮の弓矢(Linked Horizon)Bソプラノ
146 さくらんぼ(大塚愛)アルト
147 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)
148 Hello(福山雅治)Gソプラノ
149 風の通り道(となりのトトロ)テナー
150 366日(HY)テナーとアルト


これで完奏!!


最後の最後に



サザエさん エンディング


片づけてトイレに行こうとK公園に向かったら見かけた顔が・・


K也君でした。


今日も誰かの追っかけしてたんかな?


軽く挨拶をして、トイレからのタバコ休憩してました。


まだK公園では歌ってる人が何組か・・・と思っていたら



国家権力出動!!


やべぇやべぇ・・



このまま帰ってもよかったんですが。
実はちょっと前にLGBTのキシカワ君とTwitterでつながることが出来たのでメッセージのやり取りさせてもらってまして。


彼はライブハウスなどで精力的にライブ活動をしています。


そんな彼が今度、主演ライブをするそうで。行くことにしました。


ライブ会場がいまいちわからないので、ちょっとスマホのナビを使って場所を探して、なんとか場所を見つけることができました。


で、バス停のベンチで少し休憩していたら、


見かけた顔が・・・



「キシカワ君」こと岸川歩紀(いぶき)君。


もうこのさい、いぶっきー!って呼んじゃう!



彼のイベント楽しみにしてます。


少しだけお話しさせてもらいました。


・・なんとか。150曲の完奏できました。


これからは「おかわりタイム」として


季節用入れ替え曲の入ったセットリストを中心にやろうと思います。


季節用の入れ替え曲はもう来年の7月まで演奏することないのでという理由です。


今月は少し気合を入れてO練習室とM練習室も抑えておりますので


模擬路上ライブも続けたいと思います。


では願わくばまた明日☆彡