笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

秋のお出かけ(音楽が溢れる街)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


いやね。先日の彼氏とのLINEのやりとりで15日が休み被るから遊びに行こう!という話だったんですがね。


そのときにちょっとモヤモヤしていたことがありました。


1、おめぇ仕事どうすんだ!?
2、私の誕生日祝い忘れてない?


たしかに給料が出てからでいいって言いましたよ?
で、用意するつもりあるんかな?とか


変にせっついて逆切れされても・・とか悩んだ挙句。


LINEに


🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰


こんなメッセージを送ってしまいました。


「わかった」と返してもらえたんでよかったなぁ・・と思っていたら。。


さて本題。


15日は健康診断の日です。
仕事が終わってご飯食べれなくて、ちょっとでも寝ないとは思いつつ
結局寝れないまま、空腹と眠気でぼんやりしながら健診指定病院まで行きました。


まぁそれほど、悪いところはなさそうでしたが、多分中性脂肪は高いまま(結果は後日来ます)


彼氏との待ち合わせは16時に博多駅集合ということにして


1人で中洲に行くことにしました。


・・が。あれ??


街中静かなんですけど・・昼間からやってるんじゃないの!?



夕方からでしたOrz


彼氏に即連絡して1時間早めてもらいました。
その間に少しマッサージを受け、博多駅前に移動しました。


駅前では・・


昨年もやっていたゴスペルイベントが開催されていました。
彼氏がやってくるまでぼんやりと舞台を観ておりました。


彼氏と合流。


再び電車に乗って向かったのは



放生会(ほうじょうや)


人多い!!


屋台に出ている食べ物は、今年の流行を取り入れているのか


チーズハットグなるものの屋台が多かったように思います。


もちろんいただきました。


ですが、私その日健康診断でバリウム飲んだのちですからね。
下剤も飲んだ後ですからね。


トイレ探すのも一苦労でした。


夕方6時くらいには会場をでて博多駅に戻りました。


駅について、ベローチェで一息つきつつ、Twitterを見てみたら


なかしま拓くん。
「9/15(土)18:30~
JR箱崎駅東口広場 ハコフェス」


放生会会場の最寄り駅であるJR箱崎駅までそういえば何かイベントやってたなぁ・・


ってすれ違いやーん!!!


ま、それはそれとして。


本日のメインイベント!中洲JAZZ!



むちゃくちゃ人多い!!!!



でもね。町のあちらこちらから音楽が鳴っている。


嫌いな方には申し訳ないけど。


まさに音楽が溢れる街。そんな感じの賑わいでした。


私のお目当ては・・



武田真治さん。


会場、人が多すぎて御姿も遠くからちょっと見えただけでした。


一通り回って、屋台で飯食って
そろそろ帰ろうと博多駅に向かう途中


奴はいました。


「なかしま拓」


信号を待ってる間にちょこちょことお話し。


彼氏は素知らぬフリをするし・・。


久々にお話しできてよかったです。


彼氏の家でシャワーを借りてるときに


挨拶であったLINEのことでちょっと怒られました。


「あんなLINE送らんでいいやん!!意地の悪い」


・・とかいうて。


ケーキ買ってくれてました。


ありがとね。ちゃんとお返しはするから。


さすがに眠気が来たので2時くらいには家に戻りました。


中洲JAZZは今年で10年目を迎えました。


今年も2日間で70組以上のアーティストが出てくださいました。


またそれに便乗して路上ライブしてる人たちもたくさんいました。


来年もまた観に行こうと。


もしくは便乗して路上ライブしちゃおうかな、なんて思ってしまいました。


では願わくばまた明日☆彡