笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol69(Jazzy selection)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
今年もやってきました。
9月14日(金)、15日(土)に開催される


中洲JAZZ


今まで行きたくても仕事や、彼氏の都合で行けないことがばかりでした。


今年はなんと!15日がお休みなのです。


しかも!!その近くのクリニックで会社の健康診断を受けることにしている日でもあり。
朝から健康診断ついでに見に行こうかな!


と思っていたら・・


彼氏から
「15日休みだよ!」
俺「その日は中洲JAZZに行こうと思ってる」
彼「放生会(ほうじょうや)いこうよ!!」


でたな放生会。



ほんとに・・よくもまぁ毎年毎年・・
で、結局。
朝から健診、昼に一人で中洲JAZZ。夕方から彼氏と合流して放生会。
という流れになりました。


死なない程度に頑張ります。


さて本題。


火曜日休み。
散髪や洗濯などを済ませたら、家の近くで晩飯を食べたら
時間はもう夜の8時(;´Д`)


この時点で結構、気持ち的に萎えていたのですが
自身を奮い立たせ、電車に飛び乗りました。
電車の中でLINEを見ていると彼氏から


「22時くらいに来ていいよ!」とな


いやいや、まてまて
俺は今から路上ライブなんですよ。
てかいつもより早くね?
どうやら今日は早くに仕事上がる日だったらしい。


路上ライブはやりたかったので終わってから行くとだけ伝え、天神へ向かいました。


K公園は・・今日は・・


何組も歌ってるな。


天神でやれそうでしたが今日はやる場所は決めていました。




挨拶にもあったように中洲でジャズのイベントが開催される場所。



中洲へ。


第69回路上ライブ


開催日 30年9月11日(火)
場 所 中洲
セットリスト№「25」「26」 特別編成セットリスト「Jazzy selection」


というわけで演奏開始。


特別編成セットリスト「Jazzy selection」
中洲JAZZ開催記念で、持ち曲の中からJAZZっぽい曲を(あくまでJAZZっぽい)集めてみました。


1曲目「ルパン三世のテーマ」(ピートマックジュニア)アルト

ルパン三世のテーマ 歌詞付


2曲目 SWEET MEMORIES(松田聖子)アルト

松田聖子  SWEET MEMORIES


3曲目 ムーンライトセレナーデ(由紀おさり)アルト



【ムーンライト・セレナーデ】 由紀さおり cover 月美udon


4曲目 セクシーキャットの演説(モーニング娘。16)アルト



モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Morning Musume。'16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)


5曲目 Fly me to the moon(CLAIRE)ソプラノ

Fly me to the moon - Ending Evangelion (Versión completa)


セクシーキャットの演説はね、ほらハロオタですし?ジャズっぽいし?という理由で
新たに追加したわけですが。
テンポ速すぎたので少しテンポをおとしてみました。


ここで若い男子に小銭入れてもらいました。
ありがとう。



続いて通常のセットリストに入ります。
(時間がなさそうだったのでOPは省略)


セットリスト№22


121 Like A Virgin(マドンナ)アルト
122 Blue Bird(浜崎あゆみ)アルト
123 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)Gソプラノ
124 DANDAN心ひかれてく(Field of View)テナー
125 TSUNAMI(サザンオールスターズ)テナーとアルト



浜崎あゆみ / BLUE BIRD
こちらは季節入れ替え用に持ってきました。
続いて


セットリスト№23
126 USA(DA PUMP)アルト
127 明日への扉(I WISH)アルト

128 ホールニューワールド(アラジンと魔法使い)アルトとBソプラノ
129 酒と涙と男と女(河島英五)テナー

130 Train-Train(THE BLUE HEARTS)Bソプラノ


新出曲は・・



Aladdin - A Whole New World [High Quality]


ディズニー曲をもう少し増やそうと吹奏楽団でもやった曲であるこちらをチョイス。
転調するあたりでアルトからソプラノに持ち替える感じで


またUSAはこの度、通常のセットリスト入りを果たしました。


まぁ「明日への扉」はもう少し練習しないとなぁ・・とか思いつつ片づけていたら



BEGIN 島人ぬ宝 歌詞付 ビギン


この曲が聞こえてきました。


ふと見ると、少し離れたところでギターの弾き語りをしている方がいたので
小銭をいれてやっちゃいました


「殴り込みセッション」


どうやら私と同年代くらいの方のようです。


最後に握手を交わし、タクシーで彼氏の家に。


新しい職場の面接のためにYシャツとネクタイを貸してほしいとのことで持っていきました。


自分でちゃんと買おうね。


シャワーを借りて、テレビを見て解散。


今週末は中洲JAZZ、さらにゴスペルイベント等音楽に触れてきます。


では願わくばまた明日☆彡