笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ゲイを演じた俳優たちその3(1/30追記)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


流れゆけ流れてしまえ立ち停まる者たちよ
流れゆけ流れてしまえ根こそぎの土用波


愛の重さを疑いながら
愛にすべてをさらわれてゆく
伝えそこねた言葉のように
雨をはらんで 土用波がゆく


「土用波」より


土用波とは夏の土用のころに起こる高い大きな波のこと。
愛にすべてをさらわれて行く様子を土用波のように見立てたのでしょう。


過去のすべてを洗い流してしまうほどの愛の熱情を感じます。


さて本題。


テレビドラマよりは生々しい絡みが多いのが映画。
R指定しておけば、青少年たちにに影響はないので結構やりたい放題だなと思います。
そんな映画の中でゲイを演じた俳優さんたちを本日はご紹介。



知らないものもたくさんあるので
これ入れてないよ?ってのがありましたら教えてくださいませ。



①妻夫木聡さんと綾野剛さん
ご存じ「怒り」で恋人役を演じたお二人

特に妻夫木さん演じる「優馬」


ラウンド髭にちょっとしまった体。
都内にマンション。


ゲイのヒエラルキーの中では上位だろうと思いますよ。
こういうのを「シャイニーゲイ」っていうんでしょうね。


絡みも結構生々しかったです。


②林遣都さん



①の綾野剛さんはこれ以外にもゲイの役をやったことあるらしいのですが、
林遣都さんも2度ほどゲイ役で映画に出演されています。


ひとつは

もう一つは

「悪の教典」の方は映画館で観たのですが


教師との絡みはなかなかに見ごたえありましたよ。


まぁ結局ハスミンに殺されちゃいますが


(1月30日追記)
フォロワーさんから情報ありました。
林遣都さんもう一つゲイやってました。


5人の男女がルームシェアするお話。
「パレード」にて男娼(こちらの言葉で言えば売り専)をしている若者役をやっておりました。


③オダギリジョーさん


ゲイとしては気になる老後のこと。
ゲイ専用のグループホームがあったとしたら??


そんなドリーム満載の映画



「メゾンドヒミコ」で


ゲイの中でも特殊な方である「老け専」(おじいさんや、おじさんが好き)な青年役を演じておられました。


④田辺誠一さん


ゲイの中でも子供が好きで子供を育てたい人だっている。


ゲイのカップルに子供を産みたいと飛び込んできた女性。


カップルの行方は?!


そんな映画


まだちゃんと観てないので観てみたいですね。


⑤斎藤工さん

こちらは映画ではなくDVD作品


「ボーイズラブ」で




寂しさのあまりいろんな男と体を重ねる高校生役を演じておりました。


⑥岡田義徳さん


つい最近結婚報道がありましたよね。
息の長い俳優さんですが
彼もまた・・


「渚のシンドバット」でゲイを演じておられました。


⑦村田雄浩さん


彼もその昔、「おこげ」という映画でゲイを演じておられました。


結構な絡みでございました。


(1月30日追記)
⑧間宮祥太郎さん


周平たんが出演した「ライチ☆光クラブ」で
クラブの実質的権力者「ゼラ」のお慰み担当「ジャイボ」を演じておられました。


ただこの「ゼラ」という男
中二病患者で童貞。性的欲求を「ジャイボ」にぶつけていただけで、実際に本物の女の子を前にすると「ジャイボ」を気持ち悪いと一蹴する最低男でした。


ジャイボたんカワイソス



・・・ということで


いかがでしたでしょうか。


これほどまでにイケメンさんばかりの世界ではないんですけどねぇ・・


まぁこういうゲイ役をやった俳優さんはもれなく
ゲイ人気がついてきますw



まぁそれはともかくとして
「隣の家族は青く見える」の朔を演じる北村匠海くん


おっふしまくるぜ!

では願わくばまた明日☆彡

☝よければぽちっとお願いします。