笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 12本目「ベイビーブローカー」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


参議院選挙真っ最中に応援演説に来ていた安倍元首相が銃弾に倒れるといったおぞましい事件がありました。
言論の自由が謳われている我が国で起きてはならない事件です。


安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。


さて本題。


新しい職場にいく前のことです。
つまりは6月の終わりごろ。


映画を観てきました。


本日拝見したのは・・



是枝裕和監督最新作『ベイビー・ブローカー』本予告 6月24日(金)日本公開【公式】



監督は「万引き家族」の是枝裕和氏。
主演は・・


パラサイトー半地下の住人で、ダメ親父を演じたソン・ガンホ氏。


今回は他人が捨てた赤ん坊を、他の人へ売り渡すブローカーを演じておられました。


赤ちゃんポストのようなところに捨てた赤ん坊を売ろうとするブローカー。
赤ちゃんを捨てた若い母親が、ちゃんとしたところに引き取って欲しいと
赤ん坊を売りにでる旅についてくる。


ブローカーたちを追う女刑事二人。


緊迫したシーンよりは万引き家族のような緩やかなストーリー展開でした。


犯罪に手を染め、つつけば簡単に脆く崩れ去っていきそうな中にある小さな幸せ。
是枝監督らしい作品だったと思います。


では願わくばまた明日☆彡