笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第111回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶;7月から新しい仕事が始まりました。


まだがっつり研修中ですが何とか乗り切っていこうと思います。


満員電車はなかなか慣れませんね。


さて本題。


新しい仕事が始まっての最初の休日。
路上ライブの準備もまだまだ進まず。
新曲の練習をしましょう。


というわけで。


第111回練習


開催日 22年7月2日(土)
場 所 O練習室
練習メニュー
 ●曲練習
 ①ミックスナッツ(official髭男ism)
 ②いのちの歌(竹内まりや)




軽い音出しのあとすぐに曲練習です。


①ミックスナッツ(official髭男ism)
まだ原曲通りのテンポは難しいですが、少しテンポを落としては何とかできるようになりました。


②いのちの歌(竹内まりや)
あやふやだったDメロを聞きなおし、何とか通して演奏できるようになりました。
以前のなかしま拓くんのライブで聴いて惚れたこの楽曲。
なんとかモノにしてあの時私が感じたような感動を誰かに届けられたらと思います。


少々時間は早かったのでスゴこれにて終了。


そしてそれからが地獄でした。
ちょいとひと飲み!と思って飲みに出たんです。



・・・


・・・


まさか朝の10時まで飲むとは。


もう若くないのに、若いゲイの子のようなノリで飲んでしまいました。


では願わくばまた明日☆彡