笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第110回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


6月も終わりです。
長い夏休みもあと少しで終わり。
7月からの新シリーズに向けて曲の入れ替え
そして練習。


新しい練習場を見つけました。


第110回練習


開催日 22年6月28日(火)
場 所 N練習室
練習メニュー 曲練習
①ミックスナッツ(official髭男ism)
②虹色の戦争(世界のおわり)
③いのちの歌(竹内まりや)


部屋はこんな感じ・・なんとなんと




ガラス張り。


いやん、見られちゃう💛



というわけで、軽い音出しの後。


曲練習開始。


①ミックスナッツ(official髭男ism)


原曲のテンポにはまだまだです。


②虹色の戦争(世界の終わり)


こちらもテンポ早いですねぇ・・・なんとかついていきます。


③いのちの歌(竹内まりや)


こちらはやはりDメロの聞き込みが必要です。


というわけで短い時間ではありましたが、これにて終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡