笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた(第34戦 島村楽器久留米店)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


もうすぐ参議院議員の選挙がありますね。
いろんな政党が出てきておりますが、ここのところ勢いづいているなと思うのが
参政党ですかね。


消費税増税による消費停滞、さらにコロナ禍、ウクライナ情勢などで国民の暮らしがままならない状況にある今。
18歳に選挙権が与えられた今。


国民の審判を下す時です。
投票へGO


さて本題。


ゆめタウン久留米さんでのオープンマイク。3度目の参加です。




今回演奏したのは・・


①Dynamite(BTS)G
②花束を君に(宇多田ヒカル)T&B&A
③キセキ(GreeeeN)A


演奏後、前回参加したときに少しお話した若い男性店員さんとまた話をしました。


ギターやベース歴24年だとか!
楽器店で働く人たちはやはり楽器が好きな人たちなのだということを実感しました



また機会があれば参加します。
では願わくばまた明日☆彡