笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「アイドル天職音頭」(つばきファクトリー)

うも(;`Д´)y━~ボクですw


モーニング娘。22さん、Juice=Juiceさんに新メンバーが加入することが決定しました。



モーニング娘。さんは16期メンバーとして1名。
Juice=Juiceさんは7期メンバー2名。



抜けたメンバーの穴埋め的な加入ですが、今回は研修生からの昇格は1名だけでした。


またOCHA NORMAのメジャーデビューにより、新たにデビューを目指す研修生ユニットも結成されました。(OCHA  NORMAは元祖の研修生ユニットになります。)彼女たちのデビューは・・あと2年後か、3年後か・・


3名の活躍が楽しみです。


さて本題。


本日はつばきファクトリーさんの新曲



「アイドル天職音頭」


作詞:星部ショウ
作曲:星部ショウ
編曲:大久保薫



つばきファクトリー『アイドル天職音頭』Promotion Edit


これは・・えーといわゆる、トンチキソング・・なのかな。
どっちかというと、解散してしまった「こぶしファクトリー」さんあたりが歌ってそうだなという感じですね。


まぁアイドルがみんなを元気にするっていう感じは嫌いじゃないですが。


では願わくばまた明日☆彡