笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2021 特別編「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:
お盆期間中の13日~15日、何年ぶりでしょう。この時期に3連休いただけるなんて・・


なのに、コロナ感染者の爆増に加え、大雨!


呪われてるわー・・・


さて本題。


レンタルDVD2本目。


今回はこちら・・



「かぐや様は告らせたい」



『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~』予告②【9月6日(金)公開】


大人気漫画がアニメ化を経て、実写化!


実はもうすぐ、これの続編があるらしく、彼氏が観に行きたい!といっておられましたので
勉強のため第1作を観ることに。



あらすじ


将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。


その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。


とまぁこんな感じの話なんですが。


そうですね・・一言で言えば



平野君がかわいい。


それ以上でもそれ以下でもない。



ギャグシーンみたいなのがあったんですが、どうも福田監督臭さがあるなと思っていたんですが、監督は別の方でした。


原作を知っている方からしてみればかなりの冒涜という評価もありましたが。
あまり何も考えずに楽しめる作品だったなと思います。


では願わくばまた明日☆彡