笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.179(苦渋)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


職場が変わりまして(転職ではなく移転)、今まで通勤に自転車で10分だったところが
自転車で50分かかるようになりまして。


往復するとそれなりに体力使うってことで、なかなか更新が進みませんでした。


これを機に、電動アシスト自転車か原付バイクの購入を考えております。


さて本題。


ちょっと前になりますが、仕事漬けだったゴールデンウィークが終わり、7日(金)が休み。
ちょっと疲れていましたが、路上ライブすることにしました!!


第179回路上ライブ


開催日 3年5月7日(金)
場 所 中洲
セットリスト№22~24


スタートが遅くなりました。
中洲の橋は埋まっていたので・・



こないだと同じ場所で・・


以前、クレームが来たので今回はマイクなしの簡易スタイルで・・



オープニングには・・


●交響曲第9番「新世界より」第2楽章(ドヴォルザーク)


を演奏。
セットリストの演奏です。


セットリスト№22


106 グランドエスケープ(feat.三浦透子)(RADWIMPS)A(2019)
107 USA(DA PUMP)A👈季節入れ替え(冬期:WHITE BREATH)
108 フローリア(佐香智久)B
109 宙船(TOKIO)T
110 ミラクルショッピング(田中マイミ)T


続いて・・


セットリスト№23


111 THIS IS ME(グレイテストショーマン)A&B
112 小さな恋のうた(モンゴル800)G👈季節入れ替え
113 裸の心(あいみょん)T&A(2020)👈New!
114 今宵の月のように(エレファントカシマシ)T
115 ブルーウォーター(森川美穂)A



新出曲は・・



あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


セットリスト№24


116 宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)W&G
117 Take Me Home Country Rords(オリヴィアニュートンジョン)W👈季節入れ替え

118 I’m Proud(華原朋美)B
119 サヨナラエレジー(菅田将暉)T(2018)
120 赤いスイートピー(松田聖子)


この枠を演奏中に通りかかったのは・・
手笛奏者なかしま拓くん。


積もる話もありましたので、少しおしゃべりしました。


まぁ疲れがたまっていたのでしょう。
今日のところはこれまで!!


(120/180)



・・・・と思ったのですが。


福岡でもとうとう出てしまいました。
3度目の緊急事態宣言



今回の緊急事態宣言。


カラオケ店が全面休業。


この宣言は5月いっぱいまで続くということで。


まことに無念ではありますが、


「路上ライブ SEASON9 2020さくら」はここで中断といたします。



近日中に総括をあげたいと思います。



では願わくばまた明日☆彡