笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.112(おつり制度始めました)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


日曜日に引き続き、祝日の今日も路上ライブ。
今日は彼氏と休み被りの日でしたが、なんとか路上ライブさせてくれとお願いしてやることにしました。


というわけで。


第112回路上ライブ


開催日 元年7月15日(月)
場 所 天神



会場はいつものとこ。


演奏開始です。


セットリスト№7


OP Love Me Tender(D-loop)A
031 BLUE BIRD(浜崎あゆみ)A👈季節入れ替え(春期:春~spring)
032 キセキ(GreeeeN)A
033 ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)O
034 サントワマミー(RCサクセション)
035 Lemon(米津玄師)B


少し休憩。
最近路上ライブにキッチンタイマーを持っていくことにしました。
連続で演奏すればクタクタになってしまうので。
1枠終了したら、5分休憩を取るようにします。・・・


セットリスト№8


OP We Will Rock You(QUEEN)B
036 ムーンライト伝説(セーラームーン)A
037 イミテーションゴールド(山口百恵)A
038 ボクの背中には羽がある(Kinki Kids)G
039 とんぼ(長渕剛)T
040 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


イミテーションゴールドを演奏中
ノリノリじいちゃんが近づいて、お尻フリフリダンスをしてくれましたw。
さらに、ご年配のお姉さまからこんな相談が・・・


「あのね。お金を入れたいんだけど、細かいのがないから。恥ずかしいんだけどおつりとかもらえるかな?」


ええっ!?そんな悪いですから。入れなくても大丈夫ですよ!!


「いや、でも入れたいし・・」


路上ライバーの皆さん。どう思われますか?


私以前に・・


災害に遭った人たちにメッセージと共に寄付を募る若者団体に寄付しようとしたところ
小銭がなく、仕方なく(・・と言ってはなんですが。)紙のお金をいれたことがありましてね。


おつりくださいというのもさもしい感じもあるんですけど。


あくまでお気持ちですからね。上げる人次第ですから。


もちろん申告してくれれば。おつりはお渡しする方向で行こうと思います。
ただし、万札はおつりがないのでお断りしたほうがいいですよね。(-_-;)


そんなこんなでお姉さまにお渡ししたおつりは500円でした。


飴ちゃん接待も忘れずに。


演奏続けます。


セットリスト№9


OP 遠い日の歌~カノンを添えて(合唱)G
041 譲れない願い(田村直美)A
042 大人の掟(椎名林檎)A
043 Fly Me To The Moon (クレア)G
044 宇船(TOKIO)T
045 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


最後に、お姉さまよりお気持ちいただきました。


ありがとうございます。


時間は10時30分。もう少しできそうですが
彼氏の家に寄るつもりだったのでここで終了。


ちょっと焦りもあったんですがこの2日でだいぶ進めたので、気持ち的には落ち着きました。


では願わくばまた明日☆彡