笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

GWのおでかけ

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


わたくしめのGWの予定ですが
29➡出勤
30➡出勤
1➡休み(路上ライブ)
2➡出勤
3➡休み
4➡休み
5➡休み

6➡出勤


となっております。


休みがないよりはマシ・・ということで。


さて本題。


3日。彼氏と休みが被ったのでどこかにおでかけ・・ということになっていましたが。


私以外の家族が旅行に行き、そこから帰ってくる日だったので姉の家にお土産をもらいにいくことに。
昼頃来るようにいわれていたので


行きました。


お土産やいろいろ食料品(カップ麺など)をいただき。
荷物が多かったので、いったん家に戻りそれから彼氏の家へ。


電車に乗って向かったのは・・




以前にこちらで演奏させてもらった舞鶴公園へ。


今日はこちらで



「超カレーグランプリ」全国からいろんなカレーが集まった


カレーフェフフェスに行ってきました。


いろんなカレーありましたが、結局頼んだのは・・


伊万里牛の牛筋カレー。


昼に両親たちと会って軽く昼飯食った後だったのですが
ペロッと食べれました。(彼氏は足りない・・とのたまってました)



天気も良くて人もたくさんいました。




そこから大濠公園あたりをうろうろ。


公園の池はボートに乗ることができて、彼氏が「あれ乗りたいねぇ!」なんて話していたんですが。


彼「アンタが漕いでね!」
俺「は?お前がやれよ」
彼「だってあそこのカップルだって男が漕いでるやん?」
俺「お前も男やろうが」
彼「ボクはそういうのじゃないし」


なんだろうww



結局ボートに乗ることはなく、そのままバスに乗って天神へ。


街中では博多どんたく開催中で人だかり。


ですがそこを一旦スルーして



福岡県立美術館へ。


こちらで開催中の「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」を観に行きました。


写真撮影OKなところとダメなところがありましたので
OKなところだけで撮ってきました。




こ。これは・・・!



美女と野獣のやつやん!





3Dミッキー!


彼氏が行きたいというのでついてきたんですが。
あんまりゆっくり見ない人で・・


せっかくだからゆっくり観たかったのにww


どんたくでにぎわってる街をぶらぶら。


どんたく名物の花自動車も撮れました


晩飯は・・・と言う話になりまして。


アクロスの地下に天ぷら「ひらお」がオープンしたのを思い出して行ってみたんですが
ものすごい行列。


なので、ソラリア地下にある
天ぷら「たかお」に行ってきました。



「ひらお」も「たかお」も揚げたての天ぷらを揚げた順に出してくるスタイル。


おなか一杯♡


一日でいろんなもの詰め込んだ1日でした。


彼氏にとってはGWのこの時期いつも仕事をしていたので。そして私も一人だとあまり昼間に出歩かなかったので、久々に人込みを味わいました。



では願わくばまた明日☆彡