笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

王たちよ永遠なれー王様戦隊キングオージャーに寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


1年間放送されていた日曜朝の戦隊シリーズ。
「王様戦隊キングオージャー」



最高に熱い一年を過ごせました。


これほどまでに、泣かされるエピソードの詰まった作品は今までになかったかもしれません。



基本的には戦隊ものは私の下心(これから活躍するであろうイケメン俳優を見つける)で観ていたところがありましたが、今回は女の子たちにも魅了されました。


Tverでの見逃し配信をやってくれたおかげで、最初の3話くらいまではずっとのこっていたため、多少出遅れましたが最後まで見ることができました。


劇場版で出演された雛形あきこさんが出た回「イロキの乱」は30分ほどなのに大河ドラマをみたような重厚なお話でした。
夫の天野浩成さんとの共演も熱かった!!



獣電戦隊 キョウリュウジャーとのコラボ回も胸アツ確定!!!



この二組は今度劇場版になるようです。


最終回3話は最終決戦なのですが、これはもう映画ではなかろうかというほどの造りでした。




最高過ぎる王様たち!!


最高過ぎる側近たち!



それぞれの王たちとの絆なども描かれており、彼らのキャラクターも非常によかった。



王様、女王様、総長、殿様・・民の上に立つ者たちの生き様。
今の政治家たちはどうなんだ!と叫びたい!!


こいつらみたいに民を国を考えてくれているのか!!



そして私は・・主人公


シュゴッタム王「ギラハスティ」こと酒井大成さんの沼に落ちました。



やっべ・・かわいいんだけど!!


一年間本当にありがとう。
そしてお疲れさまでした・


では願わくばまた明日☆彡