笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.275(熱帯夜)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


今期のドラマ。


みなと商事コインランドリー2
なれのはての僕ら
最高の教師


1時間ものを見るのになかなか体力を使うので30分くらいのほうが比較的楽に見れるんですけどね。


最高の教師はすごくいいドラマですね。


主演の松岡茉優さん。


ハロオタというイメージが強いですが、さすが素晴らしい女優さんです。


第1回の芦田愛菜さん演じる クラスのハブられっ子の心の叫びのシーン
第2回の毒親に搾取される男子高校生の話
そして第3回のクラスにいる底辺カーストにいる生徒たち。


カースト上位にいる生徒たちに無理して合わせる必要があるのか?というテーマでした。


すごく心にずしりと来ました




さて本題。
土日休みです。


最近は天気がよくても、突然のゲリラ豪雨だったりすることがあったりするのでオチオチ路上ライブもできません。


暑いのもありますし。


土曜日、どうしようかなと考えていたんですけど、結局路上ライブすることにしました。


第275回 路上ライブ


開  催  日  23年7月29日(土)
場     所  天神ソラリア前
オープニング ハトと少年(天空の城ラピュタ)
セットリスト №10、11
ハロプロ布教 愛されルートAorB(アンジュルム)
そ  の  他  KICK BACK(チェンソーマン)
エンディング Ultra Soul(B’z)


家を出たのが夜の8時過ぎでした。
土曜日の西鉄は終電が早い。


さくっとやって帰るつもりで



こちらで。
今回はマイクなしでやることにしました。




というわけで


演奏開始


オープニングには


●ハトと少年(天空の城ラピュタ)B


セットリスト№10


046 ゆずれない願い(魔法騎士 レイアース)A
047 プラネタリウム(大塚愛)A👈New!入れ替え(春期:さくらんぼ)
048 さよならの前に(AAA)B
049 浜辺の歌(山崎まさよし)T👈入れ替え(春期:モルダウの流れ)
050 僕のこと(Mrs GREEN APPLE)T&B&A


新出曲は



大塚 愛 / プラネタリウム


さてこの枠を演奏中にP(国家権力)が目の前を通り過ぎて、演奏中止。


特に何も言われなかったので再び演奏続けました。



さくっと続けましょう。


ハロプロ布教枠


●愛されルートAorB(アンジュルム)A


セットリスト№11


051 千本桜(和楽器バンド)A👈入れ替え(春期:花は咲く)
052 あゝ無情(アン・ルイス)A👈NEW! 入れ替え(春期:夢をあきらめないで)
053 完全感覚Dreamer(ONE OK ROCK)G
054 裸の勇者(王様ランキング)T
055 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


新出曲は・・



「あゝ無情」 アン・ルイス(当時29歳)



あとは
●KICK BACK(チェンソーマン)B


エンディングは・・・


●Ultra Soul(B’z)A


終了です。(055/150)


急いで片付けて終電ギリギリで帰ることができました。


では願わくばまた明日☆彡