笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.127(新天地)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


実家に新しい子がやってきたそうです。


先住さんとも仲良し。

(カメラ目線は外さない)


さて本題。


実は土曜日。一睡もしておらず、そのまま拓くんのライブからの路上ライブとやったので
家に帰って、睡眠導入剤のおかげもあってかぐっすりと眠ってしまいました。


昼過ぎに起床し、風呂に入り。


夕方5時ごろに家を出ました。


今日は少し遠出をしようとJRで向かったのは。



黒崎駅。


この駅にもピアノが置いてありました。


ここで路上ライブをしているとの情報をTwitterでみていたので。


以前1度行ったときはヘタレ発動してできませんでしたが、
今回はばっちりだぜ!


というわけで黒崎駅前で初演奏です!



第127回目路上ライブ


開催日 元年11月10日(日)
場 所 黒崎駅前
セットリスト№10~12 「帰り道」



セット完了!


最初に、OAUの帰り道から演奏しました。
実はちょっと考えていることがありまして、


この曲の1番を歌おうかな・・と。
そのために1番の歌詞を覚えました。やはり歌詞を見ながら歌うのはよろしくないかなと思いまして。


そしたら私よりちょっと上くらいのご夫婦の旦那さんが近づいてきて。
聞いてくださり、そしてお気持ち入れていただきました。


本当にありがとうございます。



そしてセットリストを進めます。


セットリスト№10


OP We Will Rock You(QUEEN)B
046 そばかす(Judy and Mary)A
047 崖の上のポニョ(大橋のぞみと藤岡藤巻)A
048 Always(光永亮太)B
049 さよならエレジー(菅田将暉)T
050 CAN YOU CELEBRATE?(安室奈美恵)A


小休憩。


セットリスト№11


OP かなしみ笑い(中島みゆき)A👈復活
051 If…(DA PUMP)A👈季節入れ替え 夏期:ダンシングヒーロー
052 涙そうそう(夏川りみ)O
053 銀河鉄道999(ゴダイゴ)B
054 虹の彼方に(オズの魔法使い)T
055 前前前世(RAD WIMPS)A&B



OPは中島みゆき布教枠。


こちらにしました。

かなしみ笑い 中島みゆき 【cover】


そしてこの枠は№29から移動させました。


セットリスト№12


OP ルネッサンス情熱(国安わたる)T
056 サイレントマジョリティー(欅坂46)A
057 夢をかなえてどらえもん(Mao)W
058 カモメが飛んだ日(渡辺真知子)G
059 Fanfare(Mr.children)T&A

060 TO LOVE YOU MORE(セリーヌ・ディオン)A


こちらは№24からの移動です。


演奏中にいろんな方からお気持ちいただきました。
まことにありがとございました。


これで演奏は終了。


・・・ふと、遠くから歌い声が聞こえてきました。


荷物を片づけて行ってみると若い男子💛二人組が歌っていました。


とりあえず小銭を渡してすこしお話。
なんでも今日が初めてだったようです。
ふたりともかわいかったです。


ふと見ると時間は22時を過ぎていたので。そのまま電車で帰りました。
家に着いたのは23時半ごろでした。


腹が減ったので、家の近くのラーメン屋にいきました。
九州ではめずらしい醤油と塩で勝負しているお店で、居酒屋メニューも豊富なお店です。



では願わくばまた明日☆彡