笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol82(ご旅行ですか?)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


前回の日記で書きました



こちら。
ケースはジャストサイズなんですが、ケース自体が半透明なので
見た目的にどうなんだろうと思いまして


100円ショップで千代紙を買って内側から張ってみました。


うん!おばさん臭い!


でも嫌いじゃない。




さて本題。


今年頭1発目の路上ライブは第32回でした。
そして今日で第82回。


今年だけで50回くらい路上ライブやってるんですね


1年365日。週でいうとだいたい52週。


計算上は週に1回のペースといったところでしょうか。


第82回路上ライブ


開催日 30年12月13日(木)
場 所 天神
セットリスト№16、17 「あらのの果てに」


7時ごろに天神に到着。


向かったのはK公園。


まだ時間的に早いのか、歌っているのは数組くらいでした。



演奏スタートです。


セットリスト№16


OP リゾナントブルー(モーニング娘。)アルト👈New!
076 Ob-La-Di, Ob-La-Da(ユッスー・ンドゥール)木製アルト👈New!
077 M(PrincessPrincess)アルト
078 ピースサイン(米津玄師)Bソプラノ
079 時代(中島みゆき)テナー
080 栄光の架け橋(ゆず)テナーと木製アルト


新出曲は・・



モーニング娘。 『リゾナント ブルー』 (MV)

Youssou N'Dour - Ob-La-Di, Ob-La-Da


某車のCMに使用された曲。


この枠が終って


クリスマスも近いということで




讃美歌106 ♬あら野のはてに


こちらを演奏いたしました。



ここでずっとやってもアレなので


片づけをして移動することに。


移動途中。隣で3人の女の子たちが歌っていました。



「博多フォーク同好会」というグループ。


すでにCDも作成し、ラジオなどにも出演されているのだそう。


確かにトークも上手でしたし、


何よりもそのハーモニーが素晴らしかった。


誰か一人が出しゃばるわけでもなく、見事に融合されたハーモニー。


ついついCDを購入してしまいました。


で、
私の荷物をみて・・


「ご旅行ですか?」と。


・・たしかに。そう見えますよね。


キャリーバッグとトートバッグを持っていたら
誰でも路上ライブしてるなんて思わないですよねw



でもまぁこれは


「いえいえ、さっき隣で路上ライブやってたんですよ!」という話のタネにもなるからいいかw


CD買うついでに名刺をお渡ししておきました。


そして



いつもの場所に移動。


セットリスト№17


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)木製アルト
081 江戸ポルカ(一青窈)アルト
082 サヨナラの夏(手嶌葵)アルト
083 見上げてごらん夜の星を(坂本九)👈季節入れ替え曲

084 ズルい女(シャ乱Q)テナー
085 前前前世(RADWIMPS)アルトとBソプラノ


今日はこの後どうしても行ってみたいところがありましたので
本日の演奏は終わり。


片づけをして8時半過ぎに電車に飛び乗りました。


向かったのは・・


O練習室のある街。



「Live & Bar ALAN」



店の中はこんな感じ。


こちらでライブなんかもやってまして


姉の家に向かう途中にあって、時々こちらから音が聞こえてきており
気になっていたお店でした。


あ、そうそう。一緒にいくはずだった会社の人ですが結局、都合がつきませんでした。


そしてこちらでも同じように


「ご旅行ですか?」とw


こちらにはカラオケが置いてあったので


カラオケ流しながら演奏させていただきました。


●Take Me Home Country Roads(オリビアニュートンジョン)
●El Cóndor Pasa(サイモン&ガーファンクル)

●島人ぬ宝(BEGIN)
●ルパン三世のテーマ(ピートマジックジュニア)


などなど。


マスターさんも、お店の子もそれはそれはイケメンさんでしたよ。


本日は通常バー営業の日だったので(事前にHPで調べました)


お値段はいつも行くゲイバーなんかと変わらないくらいのお値段でした。


もちろんマスターさんに名刺はお渡ししましたよ。


また機会があれば、お伺いしようと思います。


Live&Bar ALANさんのHPはこちら👇



終電前に家に戻りました。


では願わくばまた明日☆彡