笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

シングルで見るモーニング娘。の歴史その⑫(2009年)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


今年の紅白出場者が決まりましたね。
なんとか!!!イケるんじゃね?とか夢見てみましたが


今年も娘。さんたちダメでした。


残念


さて本題。

前回の記事はこちら



紅白出場がなくなった昨年。


スタートメンバーはこちら。


この年は、ある意味割り切った1年となったように思います。
テレビ出演も激減し、ライブ活動を精力的に続けます。


このライブの間に歌、ダンス、表現力などを磨き続け
今の娘。たちの活動につながってきたのではないでしょうか


2月に

モーニング娘。 『泣いちゃうかも』 (MV)


38枚目「泣いちゃうかも」をリリース


メンバー・・高橋愛(5期)、新垣里沙(5期)、亀井絵里(6期)、道重さゆみ(6期)、田中れいな(6期)、久住小春(7期)、光井愛佳(8期)、ジュンジュン(8期)、リンリン(8期)


オリコン週間ランキング・・・第3位


さらに5月には



モーニング娘。 『しょうがない 夢追い人』 (MV)


39枚目「しょうがない夢追い人」リリース


メンバー・・高橋愛(5期)、新垣里沙(5期)、亀井絵里(6期)、道重さゆみ(6期)、田中れいな(6期)、久住小春(7期)、光井愛佳(8期)、ジュンジュン(8期)、リンリン(8期)




オリコン週間ランキング・・・第1位


8月



モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV)


40枚目「なんちゃって恋愛」をリリース


メンバー・・高橋愛(5期)、新垣里沙(5期)、亀井絵里(6期)、道重さゆみ(6期)、田中れいな(6期)、久住小春(7期)、光井愛佳(8期)、ジュンジュン(8期)、リンリン(8期)


オリコン週間ランキング・・・第2位


・・・とここまでの3曲を
「悲しい女の3部作」なんていう方いらっしゃいまして。



10月に・・



モーニング娘。 『気まぐれプリンセス』 (MV)



41枚目「気まぐれプリンセス」をリリース


メンバー・・高橋愛(5期)、新垣里沙(5期)、亀井絵里(6期)、道重さゆみ(6期)、田中れいな(6期)、久住小春(7期)、光井愛佳(8期)、ジュンジュン(8期)、リンリン(8期)


そして12月のライブを以って・・・


久住小春卒業しました。


彼女は歌唱力には若干難がありましたが。


アニメ関連でソロ活動をすることが多く、そちらの方の仕事もバンバンされていました。




2007年から始まった9人体制が終焉を迎えることになりました。


娘史上、メンバーの変動がなかった2年でした。


2009年ラストメンバーはこちら



では願わくばまた明日☆彡