笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol78(魔のトライアングル)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


久々に掃除機をかけました。
少しスッキリしたけど、まだまだ。


あと本日の日記ですが。場合によっては営業妨害と言われるかもしれないため
詳しい場所は言いませんが、けして悪意はないものとして解釈していただければ幸いです。


さて本題。


昼まで掃除して、少し寝て。
夕方から風呂。


なんてことをしていたらあっという間に夜8時。


路上ライブいかねば!


と天神に向かいました。



前回のライブ



で、実はK公園で歌っている中にいぶっきーこと岸川君がいたらしいんですが
気がつかなくて、後で知ったのもあって、K公園内を見てみました。


何組かいたんですが


その中に、観客が誰もいない子がいましてね


歌もうまいし、顔もそこそこイケメンさん。


おやおや。これは新たな原石か!?


と思って。


少し声をかけてみました。


あやたか君といって、普段は営業の仕事をしていて
火曜、水曜日をメインで路上ライブをしているのだそう。


Twitterは私鍵垢だし、インスタがあったのでそちらをフォローさせてもらいました。


一緒にみていたおじいさんもやってきて


「アンタ、顔も男前やし、歌もうまいし、客がおらんのおかしかね!」なんていって。



そんとそれ、ジジイいいこという!


まぁ彼に


名刺をお渡しして(意外とちゃんと配りまくってます。次作るときはインスタIDとブログくらいは載せようかしら)


彼と別れ、いつもの場所に行けば・・・先客ありました。


しかたがないので前回と同じ場所へ。


ところがここで問題発生。


カラオケアプリがなかなか重く読まない。
え?なに!?重い(;´Д`)


この場所は何者かによって電波を妨害されている!
「魔のトライアングルだ!!!」



ごめんなさい。ただこのネタやりたかっただけですw
まぁでも電波が入りにくいのかな?・


ってことで1時間格闘してここでやることはあきらめました。



いつもの場所へ移動。


第78回路上ライブ


開催日 30年11月13日(火)
場 所 天神
セットリスト№10、12


スタートしたのが夜の10時ですから
かなりのけつかっちん。


ノルマやっていきましょう。


セットリスト№10


OP しゃぼん玉(モーニング娘。)アルト👈new
046 ゆずれない願い(田村直美)アルト
047 Love Me Tender(D-loop)アルト
048 宙船(TOKIO)Bソプラノ
049 Fry Me To The Moon(Claire)

050 大人の掟(Doughnut Hole)


OP曲を入れ替えてみました。



モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)


ゆずれない願いを演奏していたときに欧米人集団が通りかかりそこの奥様より
小銭いただきました。ありがとうございます。


次は11ですが今回は飛ばして


セットリスト№12


OP 紅蓮の弓矢(Linked Horizon)Bソプラノ
056 さくらんぼ(大塚愛)アルト
057 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)アルト
058 Hello!(福山雅治)Gソプラノ
059 風の通り道(となりのトトロ)テナー
060 366日(HY)テナーとアルト


最後に。
AAAの「サヨナラの前に」を演奏して本日は終了。


あやたか君まだいるかな?って思ってK公園に戻ってみたけど
いませんでした。


終電に間に合いました。


次はいつだろうなぁ


では願わくばまた明日☆彡