笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol16(はじめまして)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


ドアに爪で書いていくわ
やさしくされてただ嬉しかったと
あんた誰と賭けていたの
あたしの心はいくらだったの


うらみます うらみます
あんたのこと死ぬまで



「うらみ・ます」より


直球すぎる失恋ソング
恨み続けることで相手の呪縛から解けなくなります。
失恋から立ち直るのってどういうときなんでしょう。
1番最初に付き合った奴と別れたときは、なんやかんや1年引きずってました。
でも・・ある日突然憑き物が落ちたようにどうでもよくなってしまって
何がきっかけで恋が覚めてしまうかなんてわからないものですね。


さて本題。


土日休み。
土曜日にちょっとしたイベントがありました。
で、その前に路上をしようといつものように中洲方面へ。




夕方からのスタートです。


第16回ライブ


開催日 29年9月23日(土)
場 所 中洲
セットリスト


1枠目「アニソン枠1」


OP千本桜(White  Frame)
1ルパン三世のテーマ(ルパン三世)
2ムーンライト伝説(セーラームーン)
3フローリア(夏目友人帳)
4CHA-RA-HEAD-CHA-RA(ドラゴンボールZ)
5Let It Go~ありのままで(アナと雪の女王)
6残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)


以上。
アニソン枠に「ムーライト伝説」を入れたため、曲順を入れ替えてみました。


昼間の時間は足を止めてくれる人はいました。ありがとうございます。
あと写メ撮ってた人もいるんだけど、どこに流してるのやろかね。(後でエゴサーチしてみたがとくになし)


今日はけつかっちんのため、巻き目でいきます。(平野ノラさんの影響受けまくり)


5分の休憩の後


2枠目「女子枠2」


OP 千本桜(White Frame)
1キューティーハニー(倖田來未)
2Male It Happen(安室奈美恵 feat AFTER SCHOOL)
3GLAMOROUS SKY(NANA Starring MIKA NAKASHIMA)
4時代(中島みゆき)
5M(PrincessPrincess)
6恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


以上。


時間は6時半くらいでした。
すぐに荷物を・・


このようにまとめて、会場近くの公園まで。


実はとあるSNSで知り合った方たちとの飲み会でした。


時々こうやって集まるのだそうで、私は今回が初参加。
年代的には自分と同じくらいの年代の集まりでした


でも誰一人顔がわからない。
でもまぁなんとかなるかなーって思って・・


待ち合わせに指定された場所にいけば。若者集団がダンスの練習に興じていたり
スケボーの練習していたり・・


ほんとに来るのかなーとか思っていたけど時間通りにできた集団がありまして・・
キャリーバッグを引いて
「すみません・・飲み会の方たちですか?」と飛び込んでみました。



そりゃ向こうからしたらビックリでしょうよ。
旅行者のように見えてたらしいです。


飲み会スタートしました。
私は
ビール⇒モヒート⇒ウーロンハイ⇒カシスウーロンと立て続けに飲んで
ベロベロのヒャッハー!状態。


路上でリコーダーをしていると言えば、
「聴きたい!」と言ってくださいまして。


飲みの後に、先ほどの橋の上に行き
「女子枠3」をもう一度。


そしたら飲みのメンバー以外に、通りがかった女性2人も足を止めてくださいまして
活動史上初めてギャラリーができました。



しかもアンコールまでいただきましたので
アルトリコーダーの鉄板曲。「渡良瀬橋」で終了。


本当にすごく楽しかった。
また飲み会には参加しようと思います。
色々ためになる話も聞けましたし。


では願わくばまた明日☆彡