笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

私のお気に入り(各局対抗アナウンサー合戦in福岡)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題からお願いします。(書き溜めているので挨拶のネタが思いつかない)


私の目の保養となるイケメンさんたち。


歌手であったり、
スポーツ選手であったり
俳優であったり


いろいろいますが
こちらのジャンルも忘れてはいけません。



男性アナウンサー


スーツに身を包み、時に優しく、時に激しく情報を伝える彼ら。


スーツ萌えというのでしょうか
男前さんもいっぱいです。


というわけで本日は
福岡のローカル局のアナウンサーさんでのお気に入りを各局ごとにご紹介。


まず福岡にあるローカル局は


NHK福岡➡NHK系列
KBC(九州朝日放送)➡テレビ朝日系列
RKB(RKB毎日放送)➡TBS系列
FBS(福岡放送)➡日本テレビ系列
TVQ(九州放送)➡テレビ東京系列
TNC(テレビ西日本)➡フジテレビ系列


では各局から見ていきましょう


まずは・・
NHK福岡・・・該当なし
うーん・・いませんでした


続きましてKBC



王子、三澤澄也アナ


今年4月より

長岡大雅アナが報道に移籍したため、Duomoのメインキャスターに。


前任の長岡アナがだいぶキャラの強いアナウンサーだったため、苦労しそう。
ちなみに
ご結婚されております。お相手は井上陽水さんの次女なんだそうて・・


イケメンだからさっさと結婚しちゃうよねー


大雅アナとの対話

「ドォーモ」長岡アナ卒業。三澤アナにアドバイス!?



RKB
ここは割と私の目の保養になりそうなアナウンサーがいっぱいおりまして。


たばっちこと

田畑竜介アナ




2014年 7月5日チャートバスターズR KREVA




宮脇憲一アナ(実物を見たことありますが身長高いです)


などいますが。



若いのがいました!


佐藤巧アナ


入社4年目。まだまだフレッシュ!





RKB毎日放送の三好ジェームス、宮脇憲一、佐藤巧アナがテレビ西日本に来訪 「リオ五輪バレーボール世界最終予選2016」応援ポスター メーキング動画


かわいい!


FBS


FBSは10神ACTORの根城でもありますが
ここの一押しは


やはり
夕方の番組でメインキャスターをしている


松井礼明(ひろあき)アナ


もう40代なのでまー私と同年代くらいなんでしょうが。
爽やかです。



6/2は#かぞくのすまいる・アナウンサー大集合①~松井礼明アナ・若林麻衣子アナ・須田健太郎アナ~


TVQ


該当ありませんでした。



TNC
こちらも男性キャスターはたくさんいるのですが。


優しい目元が特徴的な
きくちゃんこと
山口喜久一郎アナを推したいと思います。




【公式】ももち浜ストアMCによる新年の抱負。MC3人に共通する意外な事実が発覚!|テレビ西日本



いかがでしたでしょうか。


他のアナウンサー一覧はこちら


NHK福岡放送局


KBC九州朝日放送



RKB毎日放送


FBS福岡放送


TVQ九州放送


TNCテレビ西日本


では願わくばまた明日☆彡