笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.220(この曲なんだっけ?)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


前回の翌日も路上ライブしました。


第220回路上ライブ


開  催  日  22年7月12日(火) 
場     所  中洲
オープニング 臥薪嘗胆(アンジュルム)
セットリスト №「3」、「4」
本日の歌唱曲 瞬きもぜず(中島みゆき)
そ  の  他 Habit(SEKAINOOWARI)
エンディング ファイト!(中島みゆき)



というわけで。
演奏開始。


ちょうど3、6列目のセットリスト(3.6、9、12、15、18、21、24、27、30)の頭にハロプロ布教枠の楽曲をいれておりますので、このセットリストからスタートするときは
オープニング曲はハロプロ曲になります。


というわけで


オープニングには
●臥薪嘗胆(アンジュルム)A


を演奏しました。


セットリスト№3


011 根も葉もRumor(AKB48)A
012 じょいふる(いきものがかり)A👈季節入れ替え(冬期:ありがとう)

013 ウィーアー!(ONE PEACE)B
014 虹の彼方に(ジュディ・ガーランド)T
015 道(EXILE)T


オープニングから011 根も葉もRumorを演奏中に3人組の若い男女のグループが足をとめてくださいまして、


これ何の曲だっけ?みたいな会話をされてました。
ハロプロの楽曲に興味を持ってもらえてよかったなと思います。
お気持ちをいただきました。
ありがとうございます。


ここで本日の歌唱曲です。


●瞬きもせず(中島みゆき)

中島みゆき - 瞬きもせず Cover XXkurage



セットリスト№4


016 譲れない願い(魔法騎士レイアース)A
017 Travering(宇多田ヒカル)A👈季節入れ替え(春期:さくらんぼ)
018 ズッコケ男道(関ジャニ∞)B👈復活
019 人生賛歌(天童よしみ)T
020 僕のこと(Mrs Green Apple)T&B&A



018 ズッコケ男道(関ジャニ∞)ですが、Cの世代の充実のため、セットリストに復活です。(リリースは2007年)


この枠を演奏中に歌いに来た、岸川歩紀くんに会いました。


練習を兼ねて
●Habit(SEKAINO OWARI)A


をやってみましたが、これは要練習です。


遠くから歩紀くんの歌声が聞こえてきて。私も歌いたい気分になりました。



エンディングで
●ファイト!(中島みゆき)A



を歌って終了です。
お疲れさまでした。(020/180)