笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.219(路上ライブSEASON13 2022なついろ始動)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


長いことお世話になっていたO練習室こと、夢あーる大橋。
7月を以って閉鎖して取り壊すそうで。



知らんかったわ・・


代わりと言ってはなんですが、南市民センターが現在改装工事が実施されており、
そこに小練習室のある施設に生まれ変わるようです。


塩原(しおばる)という地域にあるので、塩原練習場とも言われるため
S練習室と名付けることにします。
完成が楽しみです。


そして夢あーるさん、長いことお世話になりました。



さて本題。


気が付けば七月も半ばに差し掛かりました。
そろそろ始めないとですね、路上ライブ。
というわけで、


第219回路上ライブ


開   催   日 22年7月11日(月) 
場       所 中洲 
オープニング ミックスナッツ(Spy Family)
セットリスト №「1」、「2」
本日の歌唱曲 あした(中島みゆき)
そ   の   他 Habit(SEKAINOOWARI)
エンディング 残響散歌(鬼滅の刃)




というわけで演奏開始です。


オープニングは、最近覚えた


●ミックスナッツ(Spy Family)A


少しテンポは落としてみました。


セットリスト№1


001 THIS IS ME(グレイテストショーマン)A
002 ミアモーレ(中森明菜)A👈季節入れ替え(春期:赤いスイートピー)
003 宙船(TOKIO)B
004 空も飛べるはずT👈季節入れ替え(春期:チェリー)
005 Butterfly(デジモンアドベンチャー)T&A


003 宙船は上記のCの世代に入る曲です。
今まではテナーでやっておりましたが、あのテンポは基本ソプラノの方が吹きやすいんですよね。ということで今回よりソプラノで演奏することにしました。



ここで本日の歌唱曲です。



あした 中島みゆき  【cover】


●あした(中島みゆき)


続いて
セットリスト№2


006 初恋サイダー(BUONO!)A👈New!
007 We Are All Alone(ボズスギャッグス)A
008 ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)B
009 BURN(The Yellow Monkey)T👈季節入れ替え(春期:ズルい女)
010 糸(中島みゆき)W



006 初恋サイダー(BUONO!)

Buono! 『初恋サイダー』 (MV)


ハロプロ布教枠用に演奏しておりましたが、

この度Cの年代の曲を増やすため、当曲をセットリストにいれることにしました。


ここで練習がてら

SEKAI NO OWARI「Habit」


この曲はもう少し練習した方がいいですね。


最後に


●残響散歌(Aimer)


で終了。


お疲れさまでした。
これから3か月突っ走ります。
(010/180)


では願わくばまた明日☆彡