笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 10本目「劇場版 おいしい給食 卒業」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶。


福岡県の公立高校のほとんどには学食があるそうです。
私の出身の長崎では公立高校には学食がありませんでした。
私の学食ライフは大学生の時が初めてでした。


さて本題。
本日も映画です。

今回は彼氏からのリクエストです。


本日拝見したのは・・



「劇場版 おいしい給食 卒業」



映画『劇場版 おいしい給食 卒業』予告【2022年5月13日全国公開】




こちらの続編です。
ていうか続編やるとは思わなかったです。


給食愛に溢れた教師、甘利田幸雄(市原隼人)。
前作で給食のある中学校へ転向した彼、彼と同じく前の中学校から引っ越してきた
給食道のライバルである生徒、神野ゴウとの給食バトル?


たかが給食、されど給食。



私の給食生活は小学校の6年間だけでした。
中学からは弁当でしたので。
当時はそんなに好き嫌いはなかったのですが、一番テンション上がったのは何だろうなと思ったらやはり、カレーですかね。あとは「いわしのケチャップ煮」なんかも好きでした。


給食は子供たちだけに与えられた特権。


そんな給食に再び、教育委員会の魔の手が・・。


教師、甘利田のリアクションは相変わらずでした。


では願わくばまた明日☆彡