笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「辛夷の花」(こぶしファクトリー)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


今週のハロプロソングは


3月を以って解散したグループ「こぶしファクトリー」さんのアルバムの中から




辛夷の花。


この曲は以前にも少し紹介したことがあるのですが。
もう少し詳しく紹介しようと思います。


こぶしファクトリーは
2015年にハロプロ研修生から選抜された8名にて結成されました。


そのファーストアルバムが2016年にリリースされ
その中に収録されたアルバム曲です。



春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、「コブシ(辛夷)」のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある(にぎりこぶし)に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしい


というグループ名の名前の由来の通りの


力強い歌となっております。


ですが、このアルバムリリース後、まさか彼女たちから3名の離脱者が出るとはこの時の彼女たちは思いもしなかったでしょう。



こぶしファクトリー『辛夷の花』(Magnolia Factory[The Kobushi Magnolia Flower]) (MV)



作詞:星部ショウ
作曲:星部ショウ
編曲・星部ショウ


参加メンバー・・広瀬彩海、野村みな美、浜浦彩乃、和田桜子、井上玲音、藤井梨央、小川麗奈、田口夏美


では願わくばまた明日☆彡