笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 特別編 (検察側の罪人)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


借りたDVD2枚目は・・





映画『検察側の罪人』予告


木村拓哉さんと嵐の二宮君のジャニーズダブル主演が話題となりました。


キムタク×検事の組み合わせと言えば。


HEROを思い出します。


HEROでの久利生検事は型破りながらも、真摯に事件に向き合う姿が印象的でしたが


今回の

最上検事は


思い込みと私怨により、無実の人間を犯罪者に仕立て上げておりました。


それを追い詰め、真実を暴こうとする新人検事


沖野検事


とある夫婦の殺人事件の真犯人について攻防を繰り広げます。



ちなみに
犯人として疑われていたのは



なんかヤバい奴。



まぁ昔は本当に悪さをしていて、
最上検事的には昔世話になった人の娘が殺害されたときに容疑者として挙げられたが、結局証拠不十分で挙げられなかったという過去もあり、今回の事件についても疑っていました。



沖野検事は恩師でもある最上検事の行動に戸惑いつつも真実は違うところにあるのではないかと疑いはじめ・・・



・・とまぁこんな感じの話ではありましたが。


最後はあんまりスッキリした終わり方ではありませんでした。
映画の中では謎の踊りの演出とかあって。「???」と思うシーンもありましたし。



この映画が公開されたころ。


SMAPが解散し、メンバーがジャニーズを退所したが残る選択をしたキムタクさん
ジャニーズでもトップセールスをたたき出す嵐の二宮君


ジャニーズの交代劇をみたような気がしました。



では願わくばまた明日☆彡