笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 特別編(旅猫リポート)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


一緒に暮らしていた彼氏と別々に住むようになって4年。
彼氏にテレビを持っていかれてましたが。


この度、テレビを購入する運びになりました。


とは言え、以前のより小さいサイズですが。まぁこれはこれでいいのかなって。



DVD録画は出来ませんが、観ることは可能なので今後はDVDレンタルして色々映画を観ようと思います。



さて本題。


・・・ということでDVD3本ほどお借りしてきました。


というわけで1本目。



映画『旅猫リポート』長尺予告映像


「旅猫リポート」


有川浩の小説の劇場化。


主人公はサトルとその飼い猫ナナ


サトル叔母(母方の妹)の住む九州へ向かう道すがらナナのあたらしい引き取り先を探しつつ、サトルの人生を振り返っていくというお話。


昔の友人たちを頼り旅をするサトルとナナ。



そこから浮かび上がる、サトルの人生。そして何故ナナを手放さなくてならない事情が浮かび上がります。


物語は飼い猫ナナの目線から語られます。


ナナの声は高畑充希さんが担当。



悲しい結末ではありましたが、心温まるお話でした。


猫好きなら是非見ていただきたい一作。


では願わくばまた明日☆彡