笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2019 7本目(アラジン)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


先週、児童養護施設「和白青松園」へのチャリティーライブが開催され、
岸川歩紀君が出演するとのことで観に行くことにしました。


彼のオリジナルソング
「あの空へ向かって」

あの空に向かって フルVer.


過去の自分に向けて歌った歌。


ダイスキな歌の一つですが、この日の私。
これを聴いて感極まって号泣してしまいました。


たぶん疲れていたのでしょう。


泣いたら少しスッキリしました。


金曜日。彼氏と休み被り。
雨が降りそうだったのと、連日の残業で疲れが残っていたため
近場で済ませましょうということになりました。


家の近くの映画館で今回はこちらを観てきました。



「アラジン」日本語版予告編(字幕版)


アニメ版のアラジンもありますが、それをちゃんと見ていなかった。
さらにアラジンで知っていることと言えば、魔法のランプをこすったら3回お願いをきいてもらえる設定ということだけで・・

ほぼ初見。


ちなみに彼氏も・・

これと何か勘違いしていたようで・・



まぁとにかく。
控えめに言ってすごく面白い映画でした。


アグラバーの町で猿のアブーとともに暮らす貧しい青年アラジン。


(濃い顔のイケメン)


市場へ繰り出しては盗みを働いていた彼は、ある日、変装した王女ジャスミンと出会う。

アラジンは侍女のふりをしたジャスミンと心を通わせるが、アブーが彼女の母の形見である腕輪を盗んだことで幻滅されてしまう。アラジンは腕輪を返すために王宮に忍び込み、ジャスミンとの再会を果たすが、衛兵に捕らえられる。


国務大臣のジャファーは、ジャスミンが王女であることをアラジンに教え、チャンスを与えると言って、魔法の洞窟に入って魔法のランプを取ってくるよう命じる。


アブーとともに洞窟に入ったアラジンは、岩に挟まれていた魔法の絨毯を助け、ランプを取ることに成功するが、アブーが「ランプ以外の財宝に触ってはいけない」という掟を破って宝石に触れたことで、洞窟に閉じ込められてしまう。途方に暮れたアラジンだったが、絨毯の指示でランプをこすったところ、ランプの中から魔人ジーニーが出現。

(ノリノリである)



ジーニーはランプをこすりながら願い事を言えば3つかなえると言う。アラジンはジーニーの目をごまかして願い事を言ったふりをして魔法を使わせて洞窟から脱出すると、1つめの願いで架空の国「アバブワ」の王子・アリとして名前と服装を変え、ジャスミンのもとへと向かう。(Wikipediaより)


まずいいたいのは


ジーニーを演じたウィル・スミスの圧倒的存在感


ウィル・スミスといえば、

「メンインブラック」や


「インディペンデンス・デイ」


など、有名な作品に出演する大物俳優。


そりゃ主役も食うっちゃうほどの勢いです。


そして素晴らしい歌の数々。



「アラジン」アリ王子のお通り(吹替)


私の心が一番震えたこの曲

「アラジン」♪「スピーチレス~心の声」(字幕)


そして有名な



Mena Massoud, Naomi Scott - A Whole New World (From "Aladdin")


美女と野獣越え確定です。


ちなみに今年ですが

メリー・ポピンズが帰ってきた!映画『メリー・ポピンズ リターンズ』予告編

Dumbo Official Trailer

「ライオン・キング」日本版本予告

「トイ・ストーリー4」特報



『ペット2』本予告


などなど・・偉く「攻め」の姿勢だなと思いました。


では願わくばまた明日☆彡