笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2019 6本目(コンフィデンスマンJP)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


「無心」になれることってありますか?


料理もしかり、編み物もしかり、音楽もしかり



無心にやっていられる何かがあれば、きっと生きていける。


生きる理由になる。


私はそう思います。


さて本題。


金曜日、彼氏と休み被り。


映画に行くことにしました。


今回は・・


コンフィデンスマンJP ロマンス編


コンフィデンスマン(信用詐欺師)のダー子、真面目で小心者のボクちゃん、百戦錬磨のベテラン、リチャードが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者達から、あらゆる手段を使って金を騙し取る、(ウィキペディアより)



主人公のダー子


とにかくパワフル。


揚端和ねえさんやってたときとは違うベクトルのパワフル。


そんなダー子一味に新たな仲間が加わりました。


モナコ。


ダー子に憧れて一流の詐欺師になるべく仲間に加わりました。



今回ダー子一味のターゲットは・・


香港マフィアの女帝

ラン・リウ



順調にラン・リウの懐に飛び込んだと思ったら
突如、現れたのが
かつてダー子と共に詐欺をし、その後ダー子を裏切った


ジェシー


さらに、ドラマ版でダー子一味に騙され、財産を失ったヤクザ


赤星も加わり


まさに混戦状態。


最後の最後は超スカっとする内容でした。
そして


なんだかんだダー子に振り回される

ボクちゃんがやたらかわいい


ドラマを見ていない人でも十分に楽しめる作品だと思います。


では願わくばまた明日☆彡