笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブレポートVol18(2days 2つの初めて)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


難しい言葉は自分を守ったかい
振り回す火の粉と降り注ぐ愛情を
けして間違わずに来たとは言えない
二度と誰かを傷つけたくはない
されど自分も傷つきたくない
互い違いに心は揺れる
あてにならぬ地図を持ちただ立ちすくんでいる。
もう風にならないか
ねえ風にならないか


「風にならないか」より


人生における様々な矛盾。


矛盾に苦しむくらいならいっそ風になってすべてを流してしまいたい。


さて本題
日月連休。


2days路上ライブしてきました!!
今回は二つの初めてがありました。



1「初の遠征」
1日目、高速バスにのり向かったのは


福岡県北九州市の小倉駅。
事前に路上できそうな場所をネットで調べていたところ
リバーウォーク(複合商業施設)脇の広場でやっているとのこと。



駅から商店街を通りリバーウォークに向かっているところで見つけました。

フライドポテト専門店。


様々な形のフライドポテトと様々なオリジナルソース。
明太子の入ったソースを選び、腹ごしらえ。


リバーウォーク脇の広場は既に先客がいたので、少し離れた

こちらの橋の上で演奏開始。



第18回ライブ
開催日 29年10月8日(日)~9日(祝)
場 所 小倉・中洲
セットリスト


第1日目


第1部「通常枠6」
OP 空に唄えば(175R) ソプラノ
①ダンシングヒーロー(荻野目洋子)アルト
②True Love(藤井フミヤ)アルト
③I'm Proud(華原朋美)アルト
④春よ、来い(松任谷由実)テナー
⑤サイレントマジョリティ(欅坂46)アルト
⑥世界に一つだけの花(SMAP)ソプラノ


第2部「アニソン枠2」
①魂のルフラン(エヴァンゲリヲン)アルト
②全力バタンキュー(おそ松さん)アルト
③Butterfly(デジモンアドベンチャー)テナーとアルト
④はじめてのチュウ(キテレツ大百科)
⑤思い出がいっぱい(みゆき)
⑥前前前世(君の名は。)


この日は小倉若男子集団に「がんばれー!!」とのお言葉をいただいたり。
女性の方に小銭入れていただきまし。


まことにありがとうございます。


演奏終了後は、小倉の夜の街に消えましたw
朝イチのバスで福岡に戻り、眠りの世界へ・・・


2「はじめての洋楽枠」


起きて準備をして2日目開始。


場所は・・


いつものところ。


セットリストは・・


2日目
第1部「通常枠4」


OP 渡良瀬橋(森高千里)歌とアルト
1今すぐKiss Me(LINDBERG)アルト
2涙そうそう(夏川りみ)アルト
3あなたに(モンゴル800)ソプラノ
4サントワマミー(RCサクセション)テナー
5Love Me Tender(D-loop)

6Love Love Love(Dreams com True)アルト



Love Love Love - a song by ☆Dreams Come True☆ (yoshida Miwa)


今回はドリカムさんの曲を「何度でも」からこちらに入れ替えてみました。


一部終了後。

少し休憩がてら

中島みゆきさんの

「倒木の敗者復活戦」と「誕生」を歌いました。


第2部「洋楽枠」←New!


1TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)アルト

2冬の散歩道(サイモン&ガーファンクル)ソプラノ

3デイドリームビリーバー(モンキーズ)ソプラノ
4Yestaday(ビートルズ)テナー
5If We Hold On Together 」(ダイアナロス)
6To Love You More(セリーヌディオン)


やっていて思ったのは
やはりアニソンは最強だなということ。
もう1枠作りたいなと思います。
では願わくばまた明日☆彡