笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 特別編⑧「白頭山大噴火」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:




買っちゃいましたw


さて本題。


レンタルDVDの鑑賞です。


本日拝見したのは
2019年韓国で公開された


『白頭山大噴火』本予告


白頭山は北朝鮮と中国の間にある山で、まぁ北朝鮮の将軍様が数々の伝説を残したとされるあの山です。


ここが大爆発を起こすと北朝鮮だけではなく韓国も含む朝鮮半島全体が壊滅的状態となる。


解決するためには、北朝鮮が保有している核を盗み火山のマグマだまりに核弾頭をぶち込み噴火を鎮静化するというもの。


これを担ったのが除隊直前の兵士である主人公を含む韓国軍のメンバーたちがやるわけですが、


アメリカ、中国といった大国の干渉も入ってさぁ大変!という感じのお話でした。


「アルマゲドン」「デイアフタートゥモロー」といったハリウッドを意識したような映画だなというのが最初の感想でした。


それでも見ごたえのある壮大な作品でした。


きっと日本ではできないだろうと思います。


では願わくばまた明日☆彡