笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第82回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


日曜日
O練習室を抑えていたので練習してきました。



開催日 20年11月8日(日)
場 所 O練習室
練習メニュー


●基礎練習
●曲練習



今日は・・



メロディオンも持参しました。
ちょっとやってみたいことがありまして・・



というわけで、練習開始。


●基礎練習


今回はスケール練習を中心の練習でした。
リコーダー、メロディオンそれぞれでやってみました。


●曲練習


今回練習したのは・・


●炎(LiSA)

LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-


現在公開中の大ヒット映画「鬼滅の刃ー無限列車編」の主題歌。
初聴から惚れてやりたくなった曲。


原曲キーはD(#2つ)➡E(#4つ)なんですが。


2つ下げて
C➡Dにしてみました。


うろ覚えのところもありますが、何とか完成。
今後は精度を上げていきます。



●丸の内サディスティック(椎名林檎)

丸の内サディスティック - 椎名林檎(フル)


新曲の練習もそうなのですが、既存の曲の精度をもっとあげてみたいと思いまして、
当曲の前奏などにある、鍵盤ハーモニカ?の部分を再現できないかなと思いまして。


まぁ・・・ちょこちょこっとやってみましたが・・なかなか・・難しいですね。


ちょっと壁にぶつかった感はありますが、なんとかめげずにやっていこうと思います。


・・ということで練習終了。


本当に・・時間が足りない。
路上ライブもしたい、練習もしたい。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡




その他の楽器ランキング