笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2020 9本目「劇場版『鬼滅の刃』‐無限列車編」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


本日11月15日は彼氏君の誕生日です。
ちゃんとしたお祝いは後日行うことにして、メッセージだけは送っておきました。


おめでとう。


来年も一緒に祝えたらいいなと思います。


さて本題。


今週の月曜日のことでした。


彼氏と休みが被っていたので、満を持して



劇場版「鬼滅の刃」無限列車編



劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開


私自身は、リアタイでアニメは観てなかったのですが、
人気だと言われていたので、とりあえずネットで見てはいたのです。


彼氏はまだこのころは鬼滅の刃に対しては良く知らず、職場で流行っているからということで漫画を何冊か買っていたのですが。



総集編や、再放送などを通して徐々に鬼滅教育をすすめ、見事に沼にハマってくれましたw



アニメの最終回では


鬼舞辻 無惨(きぶつじむざん)のパワハラ会議やら


蟲柱 胡蝶しのぶの家で静養していた竈門炭次郎らが指令で、



多数の行方不明者を出す列車の調査のため、再び旅立つところで終わりました。


映画はそこからの続き。


列車の中で待っていたのは
新たな柱
炎柱 煉獄杏寿郎



煉獄さんとの出会いは炭次郎たちの今後に大きな影響を与える人間となります。


まっすぐで、弱いものたちを守る煉獄さん。


最後は後輩たちを、さらに電車の乗客を誰一人死なせることなく、鬼と戦い殉死しました。


その生きざまに



「泣いた!」
「メッチャ泣いた!」


というSNSでのコメントが多数見受けられました。


また一緒に行った彼氏も「泣いた!」と言っていました。



私もたしかにウルっと来るシーンはありましたが、でも泣けませんでした。


アニメ全編を通して観てきた側として


煉獄さんはあくまで映画で登場したポッと出の人。


この方に感情移入する前に亡くなってしまったからかなとは思います。


あと私の推しの


善逸の出番がほんの一瞬で、かつ後は寝ていたか、叫んでいたか・・・


ねー炭次郎も伊之助も頑張ってたのに・・w


人生にはたくさんの困難の壁が待ち受けています。
その壁から目を背けて生きるもの。
なんとか乗り越え、さらなる困難を迎えるもの。


映画の中で
魘夢(えんむ)

に協力した者たちがいました。


現実の困難から目を背ける弱きもの。


どんな困難でも立ち向かうことの大切さを煉獄さんは教えてくれました。


本当に素晴らしい映画でした。



では願わくばまた明日☆彡



同性愛(ノンアダルト)ランキング