笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた!第19戦(二日市 MOVEment編)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


みなさん。
「ブレン」というボールペンをご存じでしょうか?


ブレないストレスフリーな書き心地というキャッチコピーの元
学生に人気なのだそうです。


先日テレビでよく売れているというニュースを見て、買ってみることにしました。
彼氏からも頼まれていたので、2本購入しようと・・


LoFt天神で売っているとのことで、購入しにいきました・・


ほとんど売れてた。
テレビの影響すげー!!
なんとかラスト2本ゲットできました。


さて本題。


土曜日は週のお休み。そして次週の休みが月曜日。


つまり3連休



なのに、土日は雨でした。



ここのところ、週末に雨が降るパターンが多いです。


何かイベントがないかを探してみたらちょうど土曜日にオープンマイクをやるお店をみつけました。



二日市にある


MOVEment(ムーブメント)


こちらは音楽バーではなく、CD&楽器屋。
ライブスペースもあるのでこちらでイベントも開催されている模様。


外観はこんな感じ


店内はこんな感じ。


本日の参加者の中には、以前他のオープンマイクでご一緒させていただいた方もいらっさいました。


店長さんは、THEバンドマン!のような風貌のお方でした。


私の出番です。


演奏曲目は・・


●丸の内サディスティック(椎名林檎)A
●Fly Me To The Moon(クレア)G
●サントワマミー(RCサクセション)


今日の選曲は割と雰囲気のいい感じのラインナップでした。


お客さんからの反応もよかったと思います。


音楽バーと違い、お店が閉まる時間も早いので
夜の8時にはイベント終了しました。



小腹空いたので駅近くの定食屋でオムライス。



そのまま電車にのり次の目的地へ。


向かったのは雑餉隈(ざっしょのくま)の

イベントバーエデン福岡。


路上ライブで知り合った、まこPさんからの情報で知ったお店で、以前に一度立ち寄らせていただいたことがありまして
本日はアニソン、ボカロを歌うバーということでリコーダー持って乗り込むことに。
向かう途中、偶然まこPさんを発見。


少々お話をして、お店に乗り込みました。


楽しく演奏できました。


土曜日はほとんど寝ていなかったので家に帰って爆睡しました。


では願わくばまた明日☆彡