笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた第12戦(音楽酒場ブギ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


題名のない音楽会にてリコーダーの特集がありました。
その中に・6本同時吹きする変態さん(いい意味で)がいらっしゃいました。


リコーダー界では、あまりリコーダーのいいところを伝えていないなどと不評でしたが。
まぁリコーダーをあまり知らない人を引き込むにはよかったんじゃないでしょうか。


さて本題・



20日(水)。お休みでした。


ブギさんのオープンマイクに行ってきました。


ブギさん開催のオープンマイク参戦は・・




昨年の10月ぶり。


約5か月の間に。
自身の路上ライブでの装備が増えました(マイクスタンド、木製リコーダー、オカリナ)


その辺もうまく紹介出来たらな・・と。


さらにラジオ配信アプリspoonにてギターの弾き語りをしていた19歳「ツッキー」君が
このブギさんのオープンマイク参加経験者で、この20日に観に来てくれるということで。
20日は出番がなかったらしいので。1曲彼とセッションをしないか?とお誘いしてみました。




・・私の出番は・・4番目か。


ブギさん。今年から少しシステムが変わりまして、受付を7組までということにしたそうです。



そして私の出番。


演奏したのは。。



①春~spring(Hysteric Blue)木製アルト

春〜spring〜 Hysteric Blue


②Lemon(米津玄師)Bソプラノ

米津玄師 MV「Lemon」


そしてここで客席にいた「ツッキー」を呼び出して。



ツッキー19歳。私43歳。
親子くらいの年齢差
初顔合わせ*リハなし一発勝負


演奏したのは
③今宵の月のように(エレファントカシマシ)テナー+ギター



今宵の月のように/エレファントカシマシ


大きな失敗もなく無事に演奏できました。



ちなみに本日の出演者の中では私ですら若い部類に入るくらい
ベテランさんばかりでした。


そしてその中でツッキーはかわいがられておりましたよ。


ツッキー本当にありがとうございました。


いろんな方に名刺配っておきましたよ。


では願わくばまた明日☆彡