笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

家族の禊(みそぎ)

うも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


今日の話は、GW期間中にあった話の続き。
ちょうど3日のオープンマイクの後の話しです。


さて本題。
3日に両親が福岡の姉の家に泊まりにきているのとのことで招集がかかってましたが
オープンマイクのためお断りをしていました。
4日には姉の家に顔を出すということで話をつけていましたが。
3日に母からメールがきました。



「4日は朝の8時半くらいに来てね。みんなでコストコ行くから」

(コストコということで佐々木健介、北斗晶夫妻の画像をお借りしました)


別に私は特に用もないのですが、荷物持ちで少しおこぼれもらおうという腹積もり。



彼氏の家から帰って少しだけ寝て、姉の家に着いたのは9時。


到着早々
「おめぇおせえよ!」という姉1号。


(;´Д`)
申し訳ない。



両親は・・開口一番


「アンタリコーダーやってるんだって?!」


(;´Д`)
バレた。


姉1号め・・



ということで
姉2号と姉2号ルームメイトを迎えに行き。


姉1号、姉1号旦那、姉2号、姉2号ルームメイト、父、母、私(明らかに味噌っかす)


の7名で、コストコへ。


お目当ては



鳥の丸焼き


そして


クロワッサン。


その他もろもろを購入。


まぁ私は父と交代しながら、店内見回って試食したり、荷物番として休憩したり。


コストコの帰りにラーメン屋に寄って昼食。


姉2号、ルームメイトの二人は二人の家にいったん戻り。


残りのメンバーは姉1号夫妻の家に荷物を置きに行って
それから

博多温泉 富士の苑に行きました。


ここのところ、腰痛などであまりよく眠れていなかったのもあって
癒されました。


姉の家に戻って、仮眠。



そして夕食タイム。
実はこの日姉の家にもう一人ゲストが来ることになっていました。


姉夫妻の友人が泊まりに来ることになっていました。
(両親はこの日で実家に帰る予定。)


姉2号とルームメイトも戻ってきてみんなで食事。


鳥の丸焼き2つも買ったから
食べれないよぅ・・(´;ω;`)ウゥゥ



残り物として少し分けてもらい、家で冷凍保存しますかね。


時間は夜8時前。


5日は仕事。
6、7は休みだけど。雨の模様。


さらに次の休み13日は彼氏とのお出かけ予定。


路上ライブできないね。


ということで


「すみません!路上ライブしてきます!!」というて。
皆にお別れを言いました。


逆にバレたんで楽っちゃ楽ですね。
ということでいったん家に戻り。


天神へ。


色々お土産ももらいましたのでめでたしめでたし・・といったところでしょうか。(続く)



では願わくばまた明日☆彡