笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.316(単独 ふられ気分でrock 'n' roll)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


土曜日の路上ライブ。
H氏がやるかなと思ってLINEでお声をかけたのですが、
今日はわからないと返答あり。


仕方ないので、路上のグループLINEに「今から●●と××あたりを周って路上ライブします」とお伝えしたところ、


H氏からこんな返答が。


「今日は一人でやりたいので、合流しそうでしたら自分が移動します。」


あらら。。


まぁ、そういう日もありますね。
気を使わせてはあれなので、じゃあ自分は天神方面にいきますね。と返しておきました。


というわけで。


第316回路上ライブ


開  催  日  24年2月17日(土)
場     所  天神付近


今季は合同ライブなどもあって、あまり準備に時間をかけることができず。
気が付いたらもう3月が目の前にきています。
今日は昼の時間に次シーズンのセットリストの見直しをしてました。
その辺の悪戦苦闘は後日記事にあげます。



というわけで開始。


現在カラオケアプリのサブスクを一時解除しております。
練習メインで過ごす予定だったので1か月1000円のサブスクはでかいなと思いまして


そのため、1か月の金額の安い(ただし演奏できる曲数が少ない)別のカラオケアプリを使っております。


そのアプリと実際YOUTUBEを駆使してやりました。


本日の演奏曲はこちら


●晩餐歌(tuki.)A
●アイノカタチ(MISIA)A
●いのちの歌(竹内まりや)T
●猫(DISH//)B

●夜に駆ける(YOASOBI)A&G
●おジャ魔女カーニバル(おジャ魔女どれみ)A

●虹色の戦争(世界の終わり)T
●みずいろの雨(八神純子)G&W
●愛のかたまり(Kinki Kids)G
●何でもないよ、(マカロニえんぴつ)G
●ズルい女(シャ乱Q)T
●いつも何度でも(千と千尋の神隠し)O
●365日の紙飛行機(AKB48)A👈ハモリ
●ハナミズキ(一青窈)B👈ハモリ

●Everything(MISIA)A
●僕のこと(Mrs GREEN APPLE)T&A&B
●Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)B


●365日の紙飛行機(AKB48)
●ハナミズキ(一青窈)


この2曲はYOUTUBEのフルート演奏動画を流しながらハモリパートを演奏しました。


●Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)

MASHLE: MAGIC AND MUSCLES Season 2 - Opening FULL "Bling-Bang-Bang-Born" by Creepy Nuts (Lyrics)


こちらは、歌入りの動画を流しながら、ラップ以外のところを演奏しました。


新規セットリストには入れる予定はありませんが、路上ライブのOPなどに使おうかと思っています。


というわけで、本日は終了。


次回から、単独ライブ、新シーズンを始めます。


では願わくばまた明日☆彡