笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第111回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


BLドラマ「みなと商事コインランドリー」


ねえ、もうヤバいんだけど、ヤバいんだけど


年下男子に言い寄られる世界線はどこですか!!!


彼氏に録画をお願いして、二人で見てるんですけど


もうなんか二人で観るのもこっぱすかしい・・。



さて本題。


7月に入った会社なんですが、奇跡的に夏期休暇をいただけることになりまして。
17日に夏期休暇をとりました。


バイトでもしようかとも思ったんですが、先週7連勤したのもあってちょっとゆっくりしたいなと思い、丸々オフにすることにしました。
雨も降っていて路上ライブも厳しいので、練習場を抑えました


お世話になっていたO練習室は閉鎖されたし、
新しくできるS練習室はまだオープンしていない。
M練習室は空きがない、
P練習室は地下にあるので携帯の電波が届かない。


ということでちょっと離れた



N練習室へ。


第111回練習。


開催日 22年8月17日(水)
場 所 N練習室
練習メニュー
●教本練習
●曲練習
①Best Friend(西野カナ)
②アドレナリン・ダメ(つばきファクトリー)


ここのところ曲練習ばかりで教本練習がなおざりになっていたので。いい加減練習しようと30分だけやることにしました。


●教本練習
「ギースベルト教本」より「テクニックの練習」№1~11


しばらくやってなかったので、慣れていかないといけませんね。
11までやりました。


●曲練習
①Best Friend(西野カナ)


やはりサビ以外のところがいい加減でした。
カラオケアプリで誰かが謳うガイドボーカル機能があるのでメロディーだけで覚えるのでなく歌として覚えるようにしました。


・・・なんとか行けそうかな・・


②アドレナリン・ダメ(つばきファクトリー)

つばきファクトリー『アドレナリン・ダメ』Promotion Edit


ハロプロ布教枠として今シーズンより追加した曲。


ちゃんと練習していなかったのでこの際と思い練習しました。
あいまいなところも少々あったのですが曲を聴きながら覚えることにしました。



というわけで本日の練習は終了。


実はこの日、夜からブギさんでオープンマイクが開催されるので参加することにしました。
(明日へ続く)


では願わくばまた明日☆彡